プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の男性で、相手は私の1つ下の女性です。私はその女性に片思いをしています。その人はゲームで知り合った元カノの友人で、その元カノと私は1年前に別れました。今回の女性もゲームが好きで、その1年間の間、ずっとその元カノの友人である女性とゲームして遊んでいる中で、3回ほど会う機会もあって(二人きりではないですが)人を思いやり、考えれる優しい性格であるその女性が好きになってしまいました。でも、相手は極度に男性と二人で会うことに抵抗があって、なかなか誘ってもOKしてくれませんでした。

そこで、私は私を友人ではなく、1人の男性として恋愛対象と見てくれるように、電話で好意を伝えました。急にその話を相手にしたので、相手が戸惑うことはわかっていたので、今答えを出さないで、気持ちの整理がついてから会って決めて欲しいと伝えました。その数日後、相手から会って決めたいけど自分の心に整理がついてからというので、保留という形になりました。

それから1ヶ月、気まずくならないように楽しく振舞って遊んでたんですが、まったく動きがありませんでした。待ってる中で「このままでは何も無かったことにされるのではないか」と不安が生じてきました。1年間も仲良くいれた女性は初めてだったし、そんな女性を失うかもしれない中で、本当に勇気を振り絞って好意を伝えたのに、それだけは悲しいと思って、会う気がなく、可能性がないなら正直に振って欲しいと伝えました。すると、実は色々ゴタゴタしててそれが終わったら伝えるつもりだったと言われました。会おうとは思ってたとは言われたものの、自分のことを恋愛対象として見ていない人に、忙しいのに、私に会ってもらうのがなんだかむず痒いです。「もっといい人他にいるよ」とも言われました。最後に、どこかで時間決めて会おうと言われました。でもそれは彼女の優しさな気がして、結局好きになってくれるのか不安で、、、

これは、諦めた方がいいでしょうか。でも、好きだから諦めたくはないです。でも、片思いの経験がなくてここから相手が自分のことを好きになるかもわからないし、会っていいのかわかりません。彼女がとても大切ですが、彼女は私を求めていないかもしれないと考えてしまいます。

A 回答 (1件)

おはようございます。

たまには片想いも良いじゃありませんか?ドキドキしたり色んな気持ちがあり実は付き合うより素敵だと思ってます。付き合うと別れてしまえば終わりだから…
私が思うには貴方の事は良い友人だと思います。貴方は結論が欲しいと思ってるようですが彼女は友人を失うと感じてるんじゃないですか?きっとハッキリしないのは良き友人で居たいのでしょう。貴方もそれで良いじゃない。先は分からないから今は良き友人で居てあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私も心のどこかでそう思われてるんだろうなと感じています。たしかに、それが一番いいのかもしれないです。無理に付き合っても、意味ないですよね。ありがとうございます。今度会うことになってしまいましたが、私もその考えを頭に起きながら、双方にとって一番いい関係を探りたいと思います。回答ありがとうございます。