アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンディーズといえば微笑み返しのイメージですか?

A 回答 (8件)

小さい悪魔

    • good
    • 0

春一番

    • good
    • 0

出戻り

    • good
    • 0

今となっては


「ふつうの女の子に戻りたい」
に止めを刺します。
    • good
    • 0

キャンディーズはデビュー当初スーちゃんが中央でメインボーカルを務めていました。

しかし、ファンからの応援が飛びぬけて多かったのがランちゃんだったため、ランちゃんを中央に立たせてメインボーカルを任せたところ、一躍大ヒットとなり、それまでB級的立場だったキャンディーズが女性アイドルグループのトップに躍り出て、その曲以来出す曲出す曲大ヒットとなりました。そのキャンディーズをのし上げた曲が「年下の男の子」です。
この曲がいい曲だったからヒットした、というよりもランちゃんが中央にきて、それまでランちゃんの存在すら知らなかった人たちもキャンディーズのとりこになったために大ヒットとなったんじゃないかと感じています。
しかし、やはり「年下の男の子」はキャンディーズやキャンディーズファンにとっては印象深い曲であり、代表曲といえばやはりこの曲なしとはいかないのではないでしょうか。

個人的にはデビュー曲の「あなたに夢中」が一番好きな曲ではありますが・・・

ちなみに「微笑み返し」ではなく「微笑がえし」というのが正式な曲名ですよ。
    • good
    • 3

春一番

    • good
    • 0

やさしい悪魔

    • good
    • 2

年下の男の子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!