プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の内祝いで今までもらって嬉しかったものって何がありますか?
また、今のところカタログギフトで考えていますが、もらったことのあるカタログでよかったものなどどんな種類だったか教えてほしいです。
12,000円くらいのお返しをしようと思っているんですがカタログギフトって微妙なものしか揃ってないようなイメージですかね?

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

内祝いで嬉しかったのは絵でした。カタログギフトを考えていらっしゃるようですがワインやお肉が選べるものが喜ばれると思います。
    • good
    • 0

ホールケーキを乗せられるガラス製のお皿(ケーキプレート?)は素敵だったんですが、持ち帰るのが大変だったし、使わずじまいでしたね。



12000円のカタログだったら、何かしらはヒットするんじゃないかな・・・そこまでのカタログを頂いたことはありませんが、5000円くらいでも、「このタオルでフェイスタオルサイズだったらな~」なんてことはありますからね。

個人的には、旬の果物や取り寄せないと手に入りにくい食材、備蓄できる食材などが載っていれば、頼まずに処分ってことはしないと思います。
    • good
    • 1

私自身は、そんなに高い内祝いをもらったことはないのだけど、実家にいた頃は祖母や両親宛にはきていました。


5万10万のご祝儀や不祝儀を包むことが、今よりモノで返すのが普通だったころですぎ、多いのは布です。
3000円5000円なら、フェイスタオルやバスタオル くさらなくていいとはいえ、ものすごく大量にありました。
1万円以上となると、タオルケットや肌掛け布団などですね。
私的にはこれはありがたかった。
自分にはもらうことはないのて、もらってきましたよ。

とまあ、自分ならそうなのですが、これは人によりますからね。
お気に入りのメーカーなど、決まっている人もいるので、要らない他、されることもあるでしょう。
あと、松坂牛の箱にはいったやつとか。
うわぁ!と盛り上がりましたね。

カタログギフトでもあるのだけど、システム料で、目減りするかと思うとそのものがきた方がうれしいです。

これ、なかなかこたえがでないですよ。
    • good
    • 0

個人的には、それでもカタログギフトかな。


確かに値段の割には微妙ですが、グルメなどもあれば何かに役立つものはあります。最近は体験系の商品もあるので、眺めるのも楽しいかも。
12,000円もの予算があれば、オシャレなペアグラスもあるかもしれませんが、ガラス系は他の内祝いでも頂いてますし。
無難だけど、邪魔にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

カタログギフトのメリットは選べる、、


昔は遠方からデカイモノをもらって半日移動、海外で挙式されたら1日かかって帰宅、、、
嬉しいモノなら実用性、

飾り物はそのカップル離婚したら捨てないと
    • good
    • 1

新郎新婦が選んだリトグラフが嬉しかったです!さりげなくリビングに飾るのにピッタリでした。

ふとしたきっかけに絵を見ると新郎新婦を思い出します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!