電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセサリーのネットショップを運営してまして、アクセス解析研究所で、アクセス解析見てますが、
毎日、新規の方や、リピーターの方も来てますが、中に必ずといい、同じ方が(ホスト名)来てます。
ホスト名は同じで、IPが毎分の訪問ごとに代わり、アクセス除外ができません(追いつかない)。
その訪問者は、ショップ内をうろうろしてるようですが、必ず、1時間に1度は来て、
30分ほど、サイト内のページ(リンク)を踏むだけで、なにもしません。
およそ、毎日、6時~深夜2時の間で、1時間に1度は必ず来ます。
無意味にPVを増やすだけで、害はないのですが・・・なんか気持ち悪く・・・
ここ2ヶ月前から来てます。

毎回IPが変わるので、除外できず、アクセス解析の邪魔になってます・・・。
アクセス解析研究所以外のアクセス解析も利用しましたが(無料)、同じです。
なにか除外できるいい方法はないでしょうか?
「.htaccess」は設置できませんでした。

そもそもこの訪問者は、「荒し」になるのでしょうか?
当方も一体、なにしに来てるのか検討つかず・・・。
1時間に1度なので、わざわざ来てるのか、なんか自動でアクセスするような方法で来てるのでしょうか?
このような現象があった方がいましたら、理由や、除外方法などアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのIPの情報を調べてましょう。

もしかしたら検索エンジンのbotかもしれませんし・・・
で、
.htaccessが設置できないなら、
アクセス解析の設定で特定のアクセスを非表示出来る方法があるかもしれません
(自分のアクセスを非表示にする方法もあるぐらいですから)
    • 0

もしかすると「転売ヤー」さんかも?

となれば、良さげな商品が出てないか?売値はどんな感じかと毎日自動でチェックしたくなるのでは?
で、良さげなものがあれば、画像をパクッて、利益をのせてオークションなどに出品する。
もし入札があれば、仕入れて売るとか・・・。
ま、同業者でデザインや価格の参考にするために来ているのかもしれませんけどね。
    • 0

同業者でしょう、多のサイトの値段を確認してるのでしょうね

• 0

あまり参考にならないかもしれませんが、

妹が昔ブログをやっていて、何度も同じIPアドレスから一日に何度も訪問があり、IPアドレスごとブロックしたそうです。なのにまたくる。結局ブログを(結構固定読者はいてテレビでも紹介されたとか)閉鎖せざるを得なかったとか。
犯人は実母でした。

私はものすごく昔にgooブログをやっていまして、やたら訪問数の多いかたがいて、「なんか(忍者ツールみたいなやつ)回してます?」と聞いたところ本人もわからなかったらしく、よりにもよって教えて!gooで私のブログのスクリーンショットupして質問しやがったという嫌な思い出があります。

せめてそのかたが購入してくださればよいですが、昨日baseから変な謝罪メールがきて、
「本来はショップのオーナー様に送信するはずのメールを顧客に配信してしまいました」
…最後に購入したの一年前。
という訳のわからないことがありました。
運営のバグも考えられますね。
    • 0