アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇-u.ac.jpのようなアドレスのメールはどうやって受信できますか?Googleメールのようなアプリで受信できますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どこでログインすればいいかがわからないです
    gmailでできるんですか?

      補足日時:2022/07/13 09:19

A 回答 (4件)

Outlook、Thunderbirdなどのメーラーで受信できます。



もちろん、Gメール等のWEBメールでも、外部からのメールを同期して受信する機能がありますので、それを使ってもできます。

ただし、一部法人は、Notes/Domino、Exchangeが採用されている場合があり、その場合は、Notes/Dominoなら、Notesが必用となり、Exchangeは、Outlookが必用となります。
詳しくは、会社の担当部署に聞いて下さい。

単純に大学のメールアドレスだけで、一般的なISPとかの提供しているメールアドレスと変わらない・・・

>どこでログインすればいいかがわからないです

https://mail.google.com/mail?hl=ja

Gメールの外部受信
https://aprico-media.com/posts/4550
    • good
    • 1

>どこでログインすればいいかがわからないです


〇〇-u.ac.jpなら、その大学のシステム管理者にアカウントを発行してもらってください。
セキュリティのために学内LANからしか接続できなかったり、VPNの設定が必要かもしれません。
また、メーラーも限られているかも知れません。
    • good
    • 0

できます。


メール送ってもらえばいいでしょ
    • good
    • 0

メールは、相手が質問者宛に送信してくれれば、受信できますよ。


電波のように、自由に受信はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!