初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

タイトルの通りですがメーラーのBeckeyで送信はできるのに受信ができません。
なお「サーバーに接続できない」などのエラーメッセージは出ておりません。

Windows10、お名前ドットコムのアドレスを使用です。
一度Windows10メールで該当アドレスを使用したときには問題なくメール受信しましたが、Beckeyに代えようと思いそちらは削除しました。

BeckeyのFAQでもエラーが出ない場合については見つけられませんでした。
なお、セキュリティソフトはマカフィーが入っていますが、そちらで制限がかからないように設定はできているようです。

非常に困っております。。。。
解決方法をご存じの方おりませんでしょうか??

A 回答 (8件)

No.7:追記



ウェブメールは受信サーバーを直接のぞきに行きますので確実です。

いままでの情報では、Bekey! が悪さをしているということはないと思います。一番怪しいのは、RSプランの受信サーバーだと思います。

Gmailは、送信のリトライをかなり長期間行いますので、24時間過ぎてからエラーが返ってくることもあります。しばらく様子を見てみたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

No.5:追記



Bekey! の件は忘れて、とりあえずウェブメールで受信をチェックしたほうがいいでしょう。

あと確認が必要なのは、

Gmail以外のメールアドレス(Outlookとか)から、今回のRSプランのメールアドレスに送れるかどうか。

他のメールアドレス(Outlookとか)にGmailから送れるのかどうか。
Gmail以外から他のメールアドレス(Outlookとか)に送れるのかどうか。

RSプランで新規に仮のメールアドレスを作成し、そのメールアドレスにGmailから送れるかどうか。

もしかしたら、ただメールの到達が送れている(またはエラーメールの到達が送れている)だけとかかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろ教えていただき有難うございます。
スマホのメールアドレスからRSプランのメールに送ってみましたがやはりWEBでも見れませんでした。
まずはWEBメールで確認できないことには他のメーラーでも受信できないということですね。

新規に同じドメインで違うメールアドレスを作成したので時間をおいてまた試してみます。
そちらにも各種アドレスからテストを送信して、WEBメールで確認できないようならサーバー側に問い合わせたほうが良さそうですね。

お礼日時:2021/01/13 15:39

No.4:追記



RSプランでしたら「mailXX.onamae.ne.jp」で大丈夫です。
Bekey! の問題ではないと思いますので触らないほうがいいでしょう。

確認したいのですが、Windows10の[Mail]アプリでは、しっかりとアカウントの削除はできていますでしょうか、そちらに届いていないでしょうか?
それと、Gmail側にエラーは返っていませんか?[迷惑メール]フォルダも確認してみてください。

それと、ご使用のドメインやメールアドレスは、いつ設定されましたでしょうか。ドメインの情報が世界のネットワーク上に広まるまではちょっと時間がかかります。設定後間もないのでしたらしばらく待ってみるというのも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドメインとアドレスは数カ月前に設定したものなので大丈夫だと思います。
Windows10のメールではアカウント管理の欄にすでにアドレスがないので削除も大丈夫だと思います。
送信したメールも返ってきている形跡はありません(迷惑メールフォルダも確認しました)。

お礼日時:2021/01/13 14:00

送信はsmtpサーバーで受信はpopサーバーなので送信は出来るが受信は出来ないと言う事は多々発生します。



せめてどう設定したのかも書かれないと、これ以上アドバイスしようが無いと思います。

現状では「設定が間違っている」or「足らない」ので見直しが必要としか言いようがありません。

【共用サーバーSD活用ガイド】Becky! Internet Mail ver.2 新規設定
https://help.onamae.com/answer/14367
【共用サーバーSD】【お名前メール】メールの受信ができません
https://help.onamae.com/answer/14171
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
どこか設定に間違いがあるのでしょうかね…
設定が間違っていてエラーが出ないということもありますか??
「どう設定したのか」の情報というのは設定画面のスクリーンショット等でしょうか??

お礼日時:2021/01/13 14:01

No.3:追記



ところで、お名前.comの何プランですか?

メールが届いていないのは、Windows10の[Mail]アプリで設定したときに受信しているからではないでしょうか。再度、Gmailから送ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RSプランです。
今再度テストメールをGmailから送ってみましたがBeckyにもWEBメールにも届いていません…
送信テストに返信したのでアドレスは間違っておりません…
何がいけないのでしょう…

お礼日時:2021/01/13 13:28

まず、そもそもメールが届いているのかどうかを、ウェブメール(「WEBメール(新)」など)にログインして確認してください。



届いているようでしたら、サーバーの設定を逆にして試してみてください。
例)smtpXX.gmoserver.jp ←→ smtp.ドメイン名
  popXX.gmoserver.jp ←→ pop.ドメイン名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お名前ドットコムのコントロールパネル内にあるWEBメールにログインしたところ何も届いていませんでした…
テストメールはGmailのアドレスから送っています。
何か問題がありそうでしょうか???

ちなみに設定のサーバー名ですがコントロールパネルに「mail38.onamae.ne.jp」と記載されていたのでそちらを入力したのですがこちらは問題ありませんでしょうか???
(試しに「 smtp.ドメイン名」「pop.ドメイン名」にしたらエラーになりました)

お礼日時:2021/01/13 13:14

追記です。


ドメイン取得のみお名前ドットコムで有るならば、ご利用しているメールサーバーの設定を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます。
説明が不十分で申し訳ありません。
設定自体は送受信同時にしたので完了しております。
サーバーの設定情報も参照して設定したのですが…
間違って設定したときはエラーが出たのに今回はエラーが出てきません。
なおかつ送信はできるので混乱しております…

お礼日時:2021/01/13 12:17

【レンタルサーバー RSプラン】メールの設定方法を教えてください


https://help.onamae.com/answer/20152
共用サーバーSD】メールの設定方法を教えてください
https://help.onamae.com/answer/14170

受信サーバー設定が出来てないだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報