プロが教えるわが家の防犯対策術!

Beckyでのタイムアウト表示
Windows Vistaで、メールソフトはBecky2を使っています。
便利性がよく気に入っているのですが、最近、3~4メガぐらいのものが届くと「通信中にエラーが起きました。タイムアウトした可能性があります。後でやり直してください」というメッセージが出るようになり、何回繰り返してもメッセージも変わらず、そのメールが受け取れないために後続のメールも受信不可能で大変困っています。

プロバイダーに問い合わせたところ、プロバイダーではその程度のものなら配信可能なんだそうです。
とりあえず、サーバーで削除(隔離)してもらって後続のメールをとりこんでいます。

今、私がやっていることは他のフリーメールソフトを介してそのメールが誰からのものとかを確認して受信しています。

タイムアウトの時間(秒数)も増やしてみましたが効果なし。何か設定に問題があるのでしょうか。
お分かりの方ぜひご教示願います。

A 回答 (3件)

見当違いかもしれませんが、「メールボックス」の「受信」の設定で「受信サイズの制限」はどうなっていますか。

わたしは「2MB」(2048KB)にしていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定の個所を確認しましたら「受信サイズの制限」にはチェックが入ってませんでした。
・・・ということは?無制限なのではないでしょうか? わかりません。

お礼日時:2010/03/28 18:45

他のメールソフトで同じ事が起こるかについてはとっくに確認済みのようですので、Becky!2.x内での設定やプラグインが原因でしょう。



プラグイン使用中の実例
http://mytown.seesaa.net/category/672691-1.html
http://b2antispam.s33.xrea.com/doc/help/online/0 …

別情報
http://www.rimarts.jp/b2board/b2board.cgi?tree=c …
これは経験済み。
私も対策がわからなく、Yahoo!メールはGmailに転送してBecky!2.5上では、Gmailを受信するようにして対処しました。
    • good
    • 0

他のメールソフトで同じ事が起こるか


頼めメールアカウント(アドレス)で同じ事が起こるか
調べたら原因の切り分けができると思いますよ。
Beckyが原因ならBeckyのサポートへ連絡してみると良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他のメールソフトでは開けられるので、今ではBeckyのボックスを開ける前にYahooから取り込むようにしています。

Beckyにも一応問い合わせはしているのですが…

お礼日時:2010/03/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています