マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ヤフーメールをOutlook2013で受信したいのですができません。

ちなみにプロバイダーがYahoo!BBなので、設定のメルアドは○○@ybb.ne.jpにしており、アカウント名は契約書類に記載されてあるものを入力しています。
パスワードは変更していますので、その通りに入力しています。

手動で設定すると、【メルアドが違うからテストメッセージが送れない】とエラーが出ますが、メルアドに間違いはなく、○○@yahoo.co.jpにしてもエラーです。

自動に設定すると完了まで行くのですが、受信ができません。

その他、【受信を受ける配信場所】の設定が間違えているのか、何が間違えているのか分かりません。

その他の詳細設定はヘルプ等を見て間違いなく設定しています。

Yahoo!メールサイトでは受信できています。
Yahoo!メールサイトとOutlook2013との相互関係がいまいち理解できません。

詳しい方、何卒、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

左側のアカウントが同じであれば、@ybb、@yahooどちらでも受信できます。Yahoo!メールサイトではメール設定したメルアドであれば受信できますし、契約の本メルアドも受信できます。

Outlookのサーバー設定も間違いなく入力しています。
    どこが良くないのか全く分かりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 18:44

A 回答 (2件)

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6 …

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/6 …

ソフトバンクのものと、Yahoo Japan メールのものでは設定が異なります。

Outlookは、単なるメーラーです。メールサーバからメールを受信したり、送信したりするものです。
Yahoo!Mailは、WEBメール。
    • 0

PCメールのアカウント設定を見直すしかありません。

@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpは全く別人です。
「Yahoo!メールサイトでは受信できています。」のメルアドはどちらでしょうか?
サーバー設定を、今一度ご確認ください。

> Yahoo!メールサイトとOutlook2013との相互関係がいまいち理解できません。
「Yahoo!メールサイト」受信はフリーメールと思われます。
一方、@ybb.ne.jpはプロバイダー提供メルアドのはずです。
PCメーラーではいづれでも受信でき、設定内容も異なります。
両者を設定すれば、いづれでも受信できるはずです。
この回答への補足あり
    • 0