プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Thunderbirdの3で、自分から自分へのメールが届きません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

メールが届かないとのことですが、送信自体は出来ていますか?


送信の問題か、受信の問題なのかが分かるともっと切り分けしやすいと思います。
それと、今までは出来ていたメールが急に出来なくなったのでしょうか?
それとも今回初めての設定なのでしょうか?
今回初めてならまずメールの設定を見直してみてください。

また、メールが届かない時などに何かエラーは出ますか?
NO.2さんの言うように、他のメールソフトが利用できる環境なら、
まずは他のメールソフトで試してみると分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

他の人からのメールは受信できるのですね?


その前提ですと、
メールサーバの問題かどうか切り分けをして下さい。
他のメールソフトで受信テストをして下さい。
他のメールソフトでも同じなら、アドレス間違いやサーバ側の設定などを調べます。
他では受信できるなら、サンダーバードのメッセージフィルタやセキュリティ対策ソフト関係を調べます。
    • good
    • 0

アカウント設定が間違っていると思います。


プロバイザで設定内容を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!