電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ocnのサーバーを利用して、outlook365を使用しておりますが、PCがフリーズし再起動したと時、outlookは起動するのですが、メールデータがないので、マイクロソフトに依頼してoutlookは使えるようになったのですが、受信トレイのサブフォルダが消滅。
マイクロソフトで色々調べてもらったが、PC上にはメールデータがないとのこと。マイクロソフトの見解はocnにocnメールの復旧を依頼して下さいとのこと。
ocnメールの復旧をocnへ依頼したいのですが、ocnにコンタクトを色々試みたのですが、コンタクト出来ません。どうすれば良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 私は極度の難聴の為、電話がうまく聞き取れません。ocnにはメールかチャットでのコンタクトが有難いのですが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

以下でIDとパスワードを入力してログインして下さい。

そこで読めるメールしか残ってはいません。
OCNに依頼しても、残っていないメールの復元は無理です。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginD …

tefu_tefuu 様
> OCNのメールアプリには、全てのOCNメールが残っていますよ。
間違っても「すべてのメール」など残ってはいません。
仮に20年前から契約していたら、20年も前のメールが残っていると思いますか?
    • 0

補足として、スマホでもOCNのWEBアプリをインストールすると、OCNのWEBアプリから、OCNメールを観ることはできます。

• 0

パソコンならば、OCNのWEBから、OCNのメールアプリをパソコン上に作れます。

OCNのメールアプリには、全てのOCNメールが残っていますよ。

outlook365に、わざわざOCNメールアドレスを登録してから、連帯させる必要はありません。
outlook365はデータが大きくなると、有料にしないと使え無くなるので、不便です。
outlook365を使い続けるのならば、過去のデータは消去した方が、無料で使えますよ。
    • 0

まず、Outlook365上で作成したサブフォルダはOCNが知る所では無いので回復は出来ません。

また、Outlook365の設定で「サーバーにメールを残す」的な指定をしていない場合は、メールサーバーからパソコン上のOutlook365に取り込んだメールはサーバー上には無くなるので、パソコンのトラブルによってそれまで有ったパソコン上のメールが消えてしまったのであれば回復はまず不可能です。
OCNに相談してもサーバー上から消されてしまっていればOCNとしては何も力にはなれまあせん。

・・・ということをご理解ください。
で、出来るのは以下のみです。

WebブラウザでOCNのWebサイトにアクセス。
OCNのメールアカウント(メールアドレスとパスワード)を使ってログイン。
OCNメールのページを開くと、その時点でOCNのメールサーバーに残っている全メールが見えます。
Outlook365でOCNのメールを取得すると上記で見えていた全メールがロードされます。
OCNで出来るのはそこまでです。

参考まで。
    • 0

outlookでは無く、

OCNのWEBメールに直接アクセスしてみられては如何ですか?
    • 0