dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordpressのローカル環境を「Flywheel」(https://localbyflywheel.com/)で作りたいと思っています。PCはWindows 10 homeの64ビットです。
ですが、Flywheelをインストールしようとしたところ以下のエラーが出ました。
"This computer doesn't have VT-X/AMD-v enabled.Enabling it in the BIOS is mandatory"

BIOSで有効にしようとしましたが、どこを有効にしたらいいかが分かりません。
その場所を知りたいのと、そもそもWindows 10 homeで「Flywheel」は使えるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

AMD E1-7010 APUは仮想環境に非対応ではないかと思われます(故にBIOSで項目が無い)。
なのでFlywheelはスペック的に無理と考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。
AMD E1-7010 APU 自体が仮想環境を作れないPCなのですね・・・。
他のフリーソフトを探そうとしていたので、それを知ることができてよかったです。ありがとうございました。

Windows(ソフトウェア)の問題ではなくPCが仮想環境に対応できるかの問題です。

PCのスペックが全く不明ですがVT-X(CPUがインテル製の場合)かAMD-v(cpuやAPUがAMD製の場合)に対応していないPacなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

PCに弱くスペックまで考えが至りませんでした。すみません。
PCのスペックとはこちらの情報で足りるでしょうか・・・?

プロセッサ:AMD E1-7010 APU with AMD Radeon R2 Graphics 1.50GHz
実装メモリ(RAM):4.00GB
システムの種類:64ビットオペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ