ショボ短歌会

柔軟はいつするのがいいと思いますか?何回くらいがベストでしょうか?

A 回答 (5件)

体が温まってる時がいいと思います。


長時間動いてない(睡眠、デスクワークなど)の直後は冷えてるので避けた方がいい。

外出からの帰宅にそこそこ歩いた後とか
入浴後とか体操した後
ならそこそこ温まってるのでこのタイミングならいいと思います。
    • good
    • 1

お風呂上り


50回とか目標決めるほうがいいです
    • good
    • 0

私は湯上がりは必ずします。


暇さえ有ればストレッチします。
    • good
    • 1

時間があるときで大丈夫、っていうか、テレビ視ながらでも出来ますので、気楽に。


何回とは、一日で、ですか。まあ、あまりノルマ化せずに2,3回とか。
柔軟体操は、ストレスになるとか、疲れるとかあまりないので、自然と生活に取り込めれば
いいと思います。
    • good
    • 0

柔軟体操ですかね?


気が向いた時に何回でもやればいいと思いますよ。
時間を決めてやるのもよろしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!