プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い時や苦しい時は逃げても追いかけて来ますよね。あれは乗り越えなきゃいけないから追いかけてくると言う説があります。しかし、辛い時や怖い時が過ぎ去り、人生に平和が訪れたと思って、もう済んだからこんな過去は消しちゃおうかな?とか思って逃げようとすると過ぎ去ったはずの出来事が追いかけてきます。同じことがまた起こるというわけではありませんが、逃げようとすると自分の目の前に現れるのです。時には、もう逃げられたんだと安心すると、すでに先回りされてることだってあるのです。ついこの頃僕の目の前に何の前触れもなくどうしても乗り越えなければならない壁が自分の目の前へといきなり現れました。今、その壁を乗り越えている途中なのですが、乗り越えられたら逃げようかと思います。でもそんなことをしたら、また自分の目の前にその壁は現れるかもしれない。お願いです。過ぎ去った過去が逃げると追いかけてくる理由とその対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

内容が抽象的過ぎて考察すらできません。



ここは「フリートーク >学校・仕事トーク」です
悩み相談や人生相談や愚痴や自分語りに酔う為の場は他にあります。

『カテゴリー一覧』
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



要約:黒歴史に困っている。
「辛い時や苦しい時は逃げても追いかけて来ま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてなくてすみません!学校、職場での困難に関係する話なんですよね。

お礼日時:2019/06/18 13:15

そもそもこの質問に対する対処法なんて有りませんよ!人生…山あり谷ありですから、壁(谷を越える。

)を越えなければ前に進めませんよ!因みに、人生…谷ばかりなのでそれを乗り越えた達成感があるんです。
    • good
    • 0

ムリによじ登らないで、


迂回する方法も有ります。
道は沢山有りますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!