プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生逃げ出したい
けど頑張って生きようと環境を変えました。
それでも追いかけてくる過去と人はどうなったらいなくなりますか?
本当に辛いです。

A 回答 (4件)

環境変えたなら過去はその内忘れると思います。

人は連絡手段を断ちましょう。
    • 0

自分が変われば

目の前の現実も変わるんじゃないかな。
    • 0

私にも、人生逃げ出したいと絶望した時期がございました。

高校を卒業し、その年の11月にデキ婚し年子で2人出産したのですが、元旦那とは2年で離婚となりました。
当時、何の資格も持っていなかった私は、その後すぐに大学受験し、キャバクラで働きながら大学へ通学し、毎日2~3時間の睡眠しか取れず、子供たちを養っておりました。
この頃は本当に辛かったです…。
大学を卒業し、今の職に就いてからは環境も変わり、メンタルもそれなりに強くなりました。
私の場合は、追い掛けてくる過去は今の職業によって、ただの思い出と化しており、かつ地方出身の為、大学受験と共に首都圏へ出て来ており、追い掛けてくる地元の嫌な人も居なくなりましたよ(^^)
記憶から抹消しましたw
    • 0

あなたは逃げ出したくとも大きな壁を超えたんですよね?

頑張って生きようとしたあなたには過去は振り返らず、その辛さを乗り越える事ができるはずです!
あなたの周りにはあなたを応援してくれている人が絶対にいます!
だから絶対に諦めないでほしい。
    • 0