アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末12/30に海外旅行に行くのですが、成田空港周辺の駐車場って満車になってしまいますか?1日500円の駐車場って、どうなんでしょうか?
予約はしないつもりなので・・・・。

A 回答 (5件)

日にちが決まっているのに、なぜ予約しないのでしょうか・・・?



私は業界の人間で、年に2~5回ほど海外に行く際、いつも利用するのがUSAパーキングです。
いままでトラブルはありませんでした。
今、サイトを見たら「一日300円キャンペーン(インターネット申し込み)」をしていました。(でもハイシーズンは500円ましでしたが・・・)
ただ、料金は300円かもしれませんが、基本料金(これは一体なんなんだかわかりませんが)が1200円掛かります。
それを踏まえて、インターネットで料金比較、状況比較をされて見てはいかがでしょうか?

駐車場さんも事前に申し込みがあった方が確実な収益の確保が出来るので、金銭的なものを考えるのであれば予約された方がいいでしょう。

また、今年の年末・年始はカレンダーの休みの並びが悪いので、海外出国者の数はアジア、グアム・サイパンなどの近場は若干増えていますが、例年に比べ少ないです。(業界者情報~(^^))
それを考えると、当日、直接行っても大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.usa-parking.com/index.html

この回答への補足

予約をしないのは、予約をしていって、予約をした駐車場に迷ってたどりつけない事があるからです。
空港の周りは駐車場があって、予約をしなくても今まで入れたので、出来ればその方法で行きたいのです・・・ただ年末だと不安で・・・・相談しました。

補足日時:2004/12/10 10:16
    • good
    • 1

私は、ある1日500円の駐車場を利用したことがありますが、幸いトラブルはありませんでした。


ただ、お店によっていろいろある様ですので、結論から言うと、NETで評判等を調べて、予約して行く事をお勧めします。既にどなたかのアドバイスにあるように、その方が安く行きますよ。(多くは、当日のキャンセルもコストなく出来るようですし)
チェックのポイントは、移動式or固定式、送迎状況、コスト、お店の方の対応・・・でしょうか。

移動式駐車場の場合、駐車場内のちょっとした移動と思わない方が良さそうです。多くの駐車場では、入庫した場所と返却される場所が違いますし、6~7km動かされている事が少なからずある様です。
そんなに大胆に動かす事を前提としていれば、多少の傷が生じる事も納得出来ますよね。
そんなトラブル時の対応のよしあしにも色々あるようです。
私自信は、そんなに心配性な性質ではないと思っていますが(ケチですし)、NET上の各駐車場の評価を見ると、とても飛び込みで選ぼうとは思えなくなりました。

と言う事で、私は、移動式でない、鍵を預けなくて良い某駐車場を利用しています。1日5百円よりは少し掛かりますが、そう高くなるわけではありません。
鍵を預ける必要が無いのは大きな安心ですよね。また、そこの方のご対応がとっても親切で気に入っています。
    • good
    • 1

成田に着いてから何処も満車で止められない!(涙)、という事態に陥る事はありません。

ただ、人気のある駐車場はそれなりに混んでいて、予約段階で断られたこともありますので、目当ての駐車場が決まっていたら予約された方が無難だと思います。私の経験の範囲では、料金差は空港~駐車場間の送迎バスの頻度に現れているように感じます。
    • good
    • 0

安い処でもとりあえずは問題ありませんよ。



このごろ数ヶ月でも安いので、都内の駐車場は止めて、成田に長期駐車して出発していますが、問題が起きたことはありません。

安いところは、車の移動や屋根なしとかがあります。
又、普段でもそうですが、正月なら特に受付が物凄く混んでいるはずです。

予約なしだと、どこかには入れるでしょうが、最悪、どこかの道端に止められてしまう可能性もあります(以前、それで問題になったものです)

どうしても心配なら、屋根付きで移動なしが良いのです。
    • good
    • 0

成田空港周辺に駐車場はたくさんあり、キャパシティーは膨大なので、年末年始でも問題ないです。



ただ、予約を入れた場合、割引料金が適用されるところも結構あるので、予約した方が有利かもしれません。

値段が安い順から、鍵を預け場所の移動あり→移動なし→屋根付となっていきますが、安いところでも特に問題ないと思います。

参考URL:http://www.narita-web.com/park/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!