プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の紹介ではじめてやる仕事になりますが、女性ばかりの職場なので華美な服装は避けた方がいいというアドバイスをもらいました。

短期間の官公庁での事務補助です。
おそらく自分より年上の方が多いと思われます。
皆さんが思う、華美ではなく、無難な服装というのはどういったイメージですか?

以前勤めていた会社でいじめのターゲットにされた事もあり、すごく気になります。

質問者からの補足コメント

  • もう少し具体的に書くと選挙に関わる仕事になります。ですので、あまりカジュアルすぎるのもNGかと思われます。

      補足日時:2019/06/19 11:45

A 回答 (6件)

ふつうにスーツか、クールビズなら白のワイシャツやブラウス、グレーの無地のベストとグレーのスカート、無地の紺と黒のベスト、カーディガ

ン、スカート、スラックスがあるとイメージ良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 16:12

小池百合子東京都知事さんのような服装が無難です。

    • good
    • 1

女性が多い場合は


体のラインを強調するような服装はNGです。
男性が好まない恰好が女性受けするケースが多いです。

例えば
ワイドパンツにシャツ。
色合いはカーキやネイビーなど暗めのお色。
ミディアムロングくらいのベーシックなタイト、もしくはフレアに
麻のシャツ

とかです。
同じシャツとネイビーのスカートでも
体のラインを活かしたものは嫌われます。

要は地味な色で体のラインの出ないものです。


https://baycrews.jp/item/detail/deuxiemeclasse/s …


https://baycrews.jp/item/detail/spickandspan/ski …



https://baycrews.jp/item/detail/js-relume/pants/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 16:12

一般的な事務服



白のブラウスにグレーや紺のスカート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 11:45

スーツでいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 11:43

今の時期ならクールビズですから、ボタンダウンシャツに綿バンとかでいいんじゃないのかな?


短期間の事務補助でしょ。そんなに難しく考えなくても大丈夫だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!