準・究極の選択

マジ最悪……今日タバコ買おうとしたら君何歳ですか?18歳ですよねって言われて、身分証みせてくださいって言われた……
21歳って証明したらあ!すいません!って言われた……
本当に嫌だ!身長154cmで学生に見られているなんて……

なんとかならないかな?

A 回答 (13件中1~10件)

未成年に販売したら、販売した側も責任があるので


確認するのはしょうがないけど
思い込みで18歳って決め付ける言い方は嫌ですね。

若く見られてラッキーと思う!とか・・・
身長に限らず若く見える人はいますよ。

対面販売で購入するときは、つねに身分証明証の用意をして
言われそうになったら、印籠のように出してはどうでしょうか?

後は、ほうれい線をひと書きするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/06/19 23:23

世の中言わずがそんなもんだよ。



何ともなりませんよ。

私なんか自転車に乗っていると必ず(昼間でも)職務質問されるんですよ。

確かに強面です。

カールおじさん見たいな泥棒顔でも職務質問するんですかね。

身体や顔で判断するなんて理不尽です。

悔しい~。

世の中ってそんなもんよ。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!色々とありますね世の中…

お礼日時:2019/06/19 23:23

たしかに身分証見せるのは


屈辱的ですよね!

そういう経験してる人多いかも。

身長のことを気にされているようなら…

私でしたら154cmの男性がいても
特に気にしないし、
当然、恋愛対象にもなります。

ハンデと思う必要は全くないと思います。

中身や行動で十分取り返せる範疇ですよ♪

ファイトです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうね!

お礼日時:2019/06/19 23:27

あらら…嫌ですよね~!私も22歳の頃結婚して子供もすでにいるのに…夜中コンビニ行く道中で補導された経験ありますよ!(笑)君どこの高校?って(笑)身分証持ち歩いてなく、それを言うと家まで送る言われて、自宅まで送ってもらって旦那と子供をみて初めて成人って信じてくれたわ(笑)私も身長小さいし童顔やから、よく学生と思われてたわ。

今はやっと年相応になりましたが。気にせずファイト!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか‼ケロロンパさん色々とすごいですね。でも警察に補導されるのは嫌ですよね…

お礼日時:2019/06/19 23:54

その店の店長かオーナーを呼び出して、正式な書名での謝罪を求めましょう。

その情報がまともに伝達されれば、今後、その系列店ではそんな失礼な対応はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/06/19 23:54

未成年者の喫煙は大人が処罰されます!


https://www.ibaraki-law.net/keijijiken/miseinen- …

販売した方が罰せられるのでなんともなりません。
    • good
    • 0

うーん、店側の対応は何も間違っていないので(未成年に販売したら店側の責任になる)、質問者様の容姿を変えるしかないでしょうね。

大人っぽい服装とか、髭を生やしてみるとか。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょうね、


だって今時タバコ?
吸ってる輩居る?
そんな輩居たら
皆不思議に見ますね。
    • good
    • 0

まぁ、店側にもペナルティーがあるので仕方ないかな

    • good
    • 2

若い頃は仕方ないです…


タバコは今規制されてますからね(^^♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報