電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナレーターと声優って大差ありますかね。最近声で演じることに興味があり、ナレーターをしてみたいなと思っております。

A 回答 (5件)

ナレーターの仕事は演技をする事では無く、状況を声で説明するのが仕事です。

全くジャンルが違います。
    • good
    • 1

声優は、自分の声を他人の声として提供するもので、


声の出し方(感情)は、その他人に置き換えなければなりません。
しかし、ナレーターは、自分の喋りを(感情も含めて)提供します。
声優は他人の感情を読み取って表現する、
ナレーターは自分が感じたままを表現する、
これは、大きな違いと言えるでしょう。
    • good
    • 1

どういう意味の大差か判らないですが


片方だけでは食べていけませんから
ナレーターをしながら声優をしている人が殆どです。

声優自体はギャラが安いですから。

ただナレーターって声だけの商売ですから
風邪は引けない
喉を大切にする・・・

まあ、声が良くない上手くないと仕事来ないですけどね。

など大変だと思います。
    • good
    • 1

貴方ですね、オレオレ詐欺してんのはぁ

    • good
    • 2

大差があるというか、声優さんの担うお仕事の一つですよね。


私が20歳くらいの時の彼女が声優でしたが、ラジオのナレーションとか、企業宣伝VTRのナレーションやってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!