プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼を怒らせてしまいました。
怒らせたというか呆れさせました。
2年半ほど付き合っていますが、
よからぬ疑いをかけてしまい、変な妄想に付き合っている暇はないと言われました。彼の言葉を違うように受け取ってしまい、嘘をつかれたと感じたことが原因です。
信じれなかった私が悪いです。
その日に謝りましたが、今度そういうことがあったらスルーするから怒らないでね。と言われました。
そして今日謝りたくて、テスト勉強もあるだろうから駅から家までの間でいいから会えるかな?ときいたら

うーん。また今度でいい??と言われました。

実は彼との間で昔色々なことがありそのことがあるから彼は私と無理をしているんじゃないのかなと思い、
それならそれで私が今彼と距離を開けてあげるべきなのかなと思いました。なので、昔のこと気にしてるなら
もういいよ。会いたくない、一緒にいるのが窮屈なら今はいったん離れようか。
というと、
また今度でいい?って聞かれていったのは勉強が理由ではないよ。
気持ちが動かないというか言い表せない。といわれたので、
わかるよ。だから無理していなくていいんだよ。
といいました。

そしたら、今まで通りでいいけど今日は会いたくないっておかしいかな??と言われて

おかしくないよ。というと、
昨日だったり今までのことだったりは何も思ってないよ。
とりあえず体力と精神的なものを回復したいのよ。

と言われました。

これって、とりあえず距離を開けるかどうかや
今後のことは回復してから考えていい?ってことでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛と言うのは立場が対等でないと精神が疲れてしまう場合もあるでしょう。

つぎを探しながら適当に付き合うか,別れるか。
    • 0

軽く怒っているから、今は静かにしておこう。

距離空けるかどうかなんて、怒らせている側から言うことではない。
間接的にでも、触れてもいないのにわざわざ昔のこと掘り起こすのは良くないよ。
余計なことはしないのも大事。
    • 1