アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹が立ってしまいます。

春から理系の大学に通ってる者です。文系の大学に通っている彼氏についてです。
自分は毎週実験があって勉強して…正直大変ですが、友達と勉強する時間は嫌いではありません。、
大学に残って7時半まで勉強して帰る日課です。

先日彼氏が『論文が大変』『300字程度で良いらしいけど、完璧にしたくて5時間半掛かるからやりたくない』と言ってきました。何も手につけていなかったらしいので、『今度一緒に勉強しよう。雰囲気作りだけでもちょっとは進むと思うよ』と声をかけたのですが、『1人でできる』と言われ、腹が立ってしまいました。

300字くらい早く書けばいいじゃん、
こっちは毎回テストあるし実験と勉強に追われてる、

まだ楽じゃんと思ってしまい、彼に怒りをぶつけてしまいました。
自分の環境と比べて、彼の環境は楽な方です。昼に帰ってゲームして…楽しそうだなと思います。
『その環境の中で『しんどい』と言われても…』『じゃあこっちはどうなる?こっちの方がしんどいわ』と思ってしまいます。

生理でイライラするからといって怒りをぶつけるのは間違っているのは分かっています。
多分依存しているのかもしれませんが、距離取るべきですよね?
彼とは今後勉強の話をするのはやめた方がいいですかね…?同じ経験をした方いますか?

A 回答 (1件)

はい。

距離を取るべきですね。というか別れるべきかと。しんどさを比べだしたら終わりです。
そんな数値化できないものを比べようとしている時点でかなり頭の悪いレベルの低いことをやってしまっていることにお気づきでしょうか。
そんなことをしてしまうくらい今の彼とは相性が悪いんですよ。
    • 8