【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

CD-Rを焼いたので、友人たちに郵送しようと思います。巷では、パッケージがあるようにも聞いていますが、何処で、どんな商品があるのか、入手方法も合わせて教えてください。できれば、1枚あたりの郵送料金も!

A 回答 (7件)

パソコンショップで配布しているDIONやAOLなどのCDをもらってきて(出来るだけ軽いの)その中身を入れ替えて、


宛名を書いた紙を貼り付けて送れば良いです。

ジョルダンの「乗換案内」のCDですが、いつもその程度の保護で来ていますが問題があったことはないです。
    • good
    • 0

多分、ちょっと大きな文具店などに行けば、


専用の梱包用品を売っていますよ。
ちなみに、かなりカッチリと送るのであれば、
PLUS文具の『CD用メールケース』なんてのもあります。
これは、CDを直接袋に入れて、ボール紙製の封筒(?)に
入れて送るタイプと、CDケースごと入れられるタイプが
あります。直接入れるタイプは500円、ケースごと入れる
タイプは400円で、ともに3枚セットの価格です。
また、ここまで専用品ではなくても、封筒の裏に、
ウレタンやスチロールのスポンジを貼り付けた様な物も
出ています。こちらはちょっと、値段は判りませんが、
前出のメールケースよりも安いんじゃないかと思います。
また、kyaezawaさんもおっしゃっていますが、そこまで
やらなくても、ボール紙で挟んで送るだけでも十分です。
送料が若干上がっても良いのであれば、ボール紙の代わりに
段ボールを使うと、折り曲げや落下の衝撃にも強くなります。
ただし、ボール紙作戦や段ボール作戦の場合、どうしても
パッケージングが大きくなりがちなので、定形外になって
しまうのが難点でしょうか。
    • good
    • 1

お金を掛けることは有りません。



普通の紙でくるんで、ボール紙(菓子箱などの)ではさんで、上下をセロテープで止めれば大丈夫です。

これで定型外の郵便で送れます。
何時も、この方法送っていて、一度も問題がありません

大切なものでしたら、簡易書留か、書留で送りましょう。
    • good
    • 1

大きめの文具屋に行けば、綿入り封筒など郵便梱包材のコーナーにあると思います。

パソコンショップの用品コーナーにもあるかもしれません。
良く見かけるものは,厚紙製の横封筒形のもので,CD-ROMを入れるとちょっぴり上下が顔を出すタイプのものです。薄いプラスティックのトレーを厚紙で挟み込むタイプのものも多いですね。
これらのタイプのパッケージの場合、郵送料金は定型でいけますが、25gを超える様なので\90です。
大量に調達したいのであれば,下記URLのような専業メーカーから購入した方が安いと思います。

参考URL:http://www.webshiro.com/housou/padix.htm
    • good
    • 0

手持ちのCDRを計ってみました。


90グラムと少し有りましたので、
100g定形外郵便では160円になりますが、
梱包(エアーキップ)と封筒などで、
150g未満の料金の200円を
予定しておいた方が良いと思います。

なお定形外郵便の場合、
途中で、CDRが割れたとしても、
保証はありませんので、お気をつけください。
    • good
    • 0

再び失礼します。


↓こちらの方が、コンパクトなので安く送れるみたいです。(by サンワサプライ)

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp …
    • good
    • 1

下記URLを参照下さい。


郵送料金も載ってます。
でも、大量に送るのでなければ、CDをエアキャップ(プチプチするやつ)などで包んで、普通の封筒で送った方が安上がりかもしれませんね。

参考URL:http://www.webshiro.com/ATEST1housou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報