CDの保有枚数を教えてください

illustratorで遠近グリッドを作成するにはどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

色々ありますけど、プラグインを使わず、イラストレーター単体でシンプル且つアバウトならば

横グリッド
1)任意の長方形を書く。
2)上辺を基準に拡大縮小ツールで下方向へ任意拡大コピー(オプション+シフトドラッグ※すみません当方macです。)
3)コマンドDで量産(拡大した長方形に対して同比率で拡大コピーを繰り返す。)

縦グリッド
1)任意の縦線を一本
2)1のパスを横方向に任意距離、本数コピー(オプション+シフトドラッグ&コマンドD)
3)ダイレクトポインター(白い矢印)で各パスの上部アンカーポイントを選択、そのまま拡大縮小ツールで水平方向へ任意縮小。

縦グリッドと横グリッドをあわせて調整。

こんなモンでいかがですか?
参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは

バージョンが新しいと【長方形グリットツール】があります。

バージョン10なら線ツールを長押しすると出てきます。

ドラッグして描画しますが、ドラッグの途中で【矢印キー】を押しますと線の数が増減します。

出来ましたら【自由変形ツール】にしてオブジェクトの端のポイントをマウスボタンを押してから【alt】(オプション)+【Shift】+【Control】(コマンド)キーを押して変形させます。

意味が違うかもです・・
    • 0