人生で一番お金がなかったとき

現在iPhone8でラグナロクマスターズというゲームをプレイしているのですが、唐突にアプリが終了する事が度々あります。
他のプレイヤーに聞いてみたところそういった事はないそうなので私個人の環境の問題のようなのですが、原因が分からず困っています。

自分で調べたりして思いつく限りの対応はしてみました。
・iPhone本体を再起動する
・OSを最新にアップデートする
・不要なアプリを削除してストレージ容量を増やす(現在22GB/64GB)
・Wi-Fiのオン、オフ切り替え
・ゲーム以外の起動しているアプリを全て閉じる
・ゲームアプリの通知をオフにする
・ゲームを再起動する
・ゲームを再インストールする
・ゲームの設定を下げてみる

どれも特に変化はありませんでした。
思えば過去にやったゲームでも同様の症状があったのでiPhone自体に問題があるのではと思うですが…。
特にスペック不足を感じるとか落ちそうな前触れもなどもなく急に画面が暗転、アプリが終了してしまいます。
ただ、ゲーム内でウインドウを開く等の何らかアクションを起こすとそれがスイッチになって落ちているような気がします。
ネットの接続が切れるわけでもないようですぐに再起動後ログインできます。
どなたか分かる方いましたら助言お願いします。
ゲーム以外でのiPhoneの動作は特に不具合は感じられません。

A 回答 (2件)

アプリをアンインストールしたり携帯電話を再起動しても改善しないってことなら、アプリの製造元にお問い合わせ下さい。

林檎だと、ウイルス対策ソフトはありませんから、それで遮断とかはないはずですので。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせしてみます。
アプリ側に問題があるのでしょうか。

一度ゲームアプリを削除して、スマホを再起動させます!

ゲームアプリをアップルストアから再度インストールしてみて下さいませ‼️
    • 0
この回答へのお礼

手順通りやってみましたが特に変化ありませんでした。