プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口百恵『青い果実』の歌詞は?
除細動器!

①埋め込み式除細動器と
②自動体外式除細動器(AED)

を暗に表現していますが、
B面の『おかしな恋人』からもご主人となる三浦友和さんをも暗示しているようです?

【青い果実:作詞千家和也 1973年9月1日リリース】

プロの詩人への質問です。知らない人は答えないでください。

「山口百恵『青い果実』の歌詞は? 除細動器」の質問画像

A 回答 (3件)

そろそろやめておかないと、本格的に精神異常を疑われるよ。



・・・本題・・・
基地外ウォッチャー兼プロフェッショナルポエマーです。
(´・ω・`)
無関係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。ネットの質問サイト投稿以前からすでに40年近く同様の思考回路を形成し続けています。ネット投稿の初めはyahoo知恵袋~ID削除が続き~教えてgooの質問サイトに移ってきました。

私は精神科を含めた患者さんの治療サイトに属して仕事をしています。将来的にはテロ事件を未然に防いだり、犯罪者の居場所を特定して賞金稼ぎで生活しようと思っています。
犯罪捜査は優れた芸術家に任せれば完璧なのです。なにしろ未来のことまで判るのですから残念ですね。
警察の小遣い稼ぎでは未解決事件も増えるばかりですね!

お礼日時:2019/06/24 17:48

そういう能力があるからですが、何か問題でもありますか?」←あっ そう(笑)



作詞家 作曲家が どうして 中学生の山口百恵の未来の事まで分かるのか・なのだが 此処は あなたの頭の中の世界・・

あなたが思ってる事のみが正解・・

それでイイよ・・
誰も困らないし 誰もが 信じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
実にその通りです。しかしながら制作者の意図したものであるため 
有名な作品でも作詞家の名を併記するようにしています。私にはそのような能力は無く主に作品の歌詞から読み解くようにしています。

お礼日時:2019/06/24 17:29

中学生の 山口百恵が 何故 未来の旦那を知る事が出来たの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう能力があるからですが、何か問題でもありますか?
ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2019/06/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!