プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手のことが好きだからこそ別れを選ぶことってありますか?
自分の夢のため結婚適齢期の彼女との将来の約束ができないからなど。
その場合諦めがつくように嘘でも他の理由できっぱり振りますか?正直に話しますか?

A 回答 (3件)

有り得るかどうかと言ったら、有り得るでしょう。


自分の経験としてはないです。
もし、自分がやるのなら「こいつサイテー!」と思われるくらいの芝居はするかも。
童話の『泣いた赤鬼』じゃないけど、引きずるようなものは一切無くして消えるのがカッコイイと思うからです。
    • good
    • 0

好きだからこそ別れを選ぶことはありません。


別れとは「あなたは私にとってもう不要な人」と決断することです。
それ以上でもそれ以下でもないのです。

別れることになったとしても
相手を全否定すると自分を否定したことになるのです。
顔も見たくないとか、大嫌いになって別れる人は稀なので
傷つけたくない、悪者になりたくないという気持ちが働くのは当然かと。
たいてい「人間としてはまだ好きなんだけど、生涯のパートナーとしては無理」なのです。

しっかり振る方が優しさだと思いますし
悪いヤツだと、のらりくらりと続けようとしたりします。
正直に言う性格かどうかは付き合っていたあなたが一番わかると思います。
別れの理由なんて信じない方が無難ですよ。
    • good
    • 0

彼氏彼女といっても他人です。


好きだから別れて幸せになってほしいという無償の愛などありえません。
自分が他にしたいことがあるからそちらを優先したいだけです。
本気で好きなら全てを捨ててでも恋人を選ぶでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!