アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダークファンタジー系統のアニメで格好良い!凄い!
と感じた主題歌や曲を出来る限り教えて下さい。

私の場合は

「AKIRA」の曲全般(芸能山城組)
「ベルセルク」の「BERSERK ~Forces~」
「パプリカ」の「パレード」
「進撃の巨人」の「紅蓮の弓矢」

以上の作品が頭に残っています。一応ご回答の参考になれば幸いです…。

A 回答 (16件中1~10件)

「どろろ」の「火炎」女王蜂



「武装少女マキャベリズム」の「ShockingBlue」
伊藤美来

「文豪ストレイドックス」の「セツナの愛」GRANRODEO

「デュラララ」の「裏切りの夕焼け」THEATREBROOK

「サイコパス」の「名前のない怪物」EGOIST

「神姫絶唱シンフォギア」の「禁断のレジスタンス」水樹奈々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どろろ」は今期アニメで一番面白いし格好良いですね。あと、個人的にエンディングの「さよならごっこ」も好きです。(ちょっとしんみりしてしまいますが)
「ShockingBlue」は想像以上に格好良かったです。女性が多く登場する「美少女系統」のアニメは可愛い感じの曲が多いだけに、インパクトがあります。
「セツナの愛」は最近よく聴くアニメ主題歌というイメージで、無難にクールな歌ですね。
「裏切りの夕焼け」は知っている曲でした。
「名前のない怪物」は曲名からセンスがあるなあと思いました。サビ最高!
「禁断のレジスタンス」聞き覚えがありましたが、水樹奈々さんの歌はどれも凄いなあ。改めて感動してしました。
沢山教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2019/06/24 15:12

「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」の「ツキアカリのミチシルベ」(ステレオポニー)


「鋼の錬金術師」は1作目も2作目もいい曲多いけど、「リライト」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲を教えて頂き感謝いたします!
「リライト」は聞き覚えがあるな…と思ったらサビの部分で知ってる曲だと気づきましたw
「ツキアカリのミチシルベ」は歌詞にストーリー性を感じさせますね。色々なMAD等に使われてそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 14:54

「Another」の「凶夢伝染」ALI PROJECT



「うえきの法則」の「ファルコ」島谷ひとみ

「レベルE」の「夢~ムゲンノカナタ~」ViViD

「シュバルツェスマーケン」の「whitehorse」flipside
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聴きましたがALI PROJECTは不気味な美しさがあると再確認しました。
「ファルコ」はイントロの時点でツボ過ぎました。素晴らしいです。これぞ「ダークファンタジー」です。(漫画自体はダークではなさそうですが)
「うえきの法則」はなんとなく絵が苦手で観てなかったのですが、こんなに格好良い歌が使用されていたのかと思うと、今から観たいです。
「夢~ムゲンノカナタ~」は何故か聴いてて「デスノート」思い出しましたw
「whitehorse」はショートバージョンを聴きましたが、哀愁漂ってますね。でもどこか希望があるというか、力強さを感じました。どれも素晴らしかったです。

お礼日時:2019/06/24 14:46

ノワール の コッペリアの柩 / ALI PROJECT


Serial experiments lain の DUVET / bôa
ぼくらの の アンインストール / 石川智晶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アンインストール」以外の二曲は知りませんでした。ありがとうございます。
「コッペリアの柩」を某所で聴いてみましたがさすがALI PROJECT、ちょっと狂気を感じさせるところが良いですね!
「DUVET」は曲そのものも良いですが、歌詞が凄いと思いました。

お礼日時:2019/06/24 14:33

少女革命ウテナ バーチャルスター発生学


    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!懐かしい曲ですね。ウテナ大好きでした。自分の中でここまで独特な世界観の作品は未だに巡り合ってません。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/26 01:07

Steve Conte「Stray」『Wolf's Rain』OP




鈴木佐江子「美夕八千夜」『吸血姫美夕』ED
https://www.youtube.com/watch?v=puMK5PueLCg

田村ゆかり「REBIRTH 〜女神転生〜」『デビルマンレディー』 ED
https://www.youtube.com/watch?v=qno4DcEsMXU

お気に召しましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デビルマンレディー」観てました。懐かしいです。
お勧めして下さったこの曲で田村ゆかりさんを知ったのですが(と言っても演じられている役は殆ど知らないのですが…)、ED曲が変わった時はがっかりしましたねw
美しい歌です。
「美夕八千夜」は初試聴です。凄く詩的で不思議とノスタルジーを感じました。転調が多いので歌うのが難しそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/26 01:11

まだ出ていないものだと




主題歌ではないですが
「新世界より」の「陰の伝承歌」


「忘念のザムド」のOP
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm25387209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主題歌でないこともあってか、強烈なインパクトのある曲ではありませんが、何度も聴いていくと癖になりそうですね。

お礼日時:2019/06/26 01:12

鋼の錬金術師のメリッサ


ready steady go
Fate stay night heaven's feelの
花の唄、I beg you(オススメ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「鋼の錬金術師」は何故か観ていなかったので、教えて頂いたおかげでアニメも観たくなりました。曲も良いですね。
「Fate」シリーズはなんとなくキャラクターの絵が苦手でなかなか観る気が起きなかったのですが(でも「UBW」だけ観たことがあります)、それでも「主題歌に恵まれている」とは思ってました。
オススメして下さった「I beg you」はその通り4曲で一番好みです。毒々しい映像も美しいですね。

お礼日時:2019/06/26 01:23

石井妥師「ロゴスなきワールド」『HELLSING』OP




i☆Ris「Changing point」『魔法少女サイト』OP
https://www.youtube.com/watch?v=jwnt4SDWpao

ケイコ・リー「The Flame」『京極夏彦 巷説百物語』OP
https://www.youtube.com/watch?v=ZmP2MFmkdNY&t=16s
(TV OP版:FULL が無かった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヘルシング」!!懐かしいです!アニメは観てませんでしたが、原作は友人に熱烈なファンがいたので一緒に読んでましたね~。
おどろおどろしい曲調が、他のアニメにはあまりないムードが漂ってて素敵です。
「Changing point」はダークという程の暗さはありませんが、聴き流せるいい曲ですね。
「The Flame」は他の二曲に比べるとやや地味に聴こえますが、映像と見事にマッチしてますね。このアニメのために作られた曲という感じです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/26 19:44

「メイドインアビス」はどうですか?



https://www.youtube.com/watch?v=dNxQy52Ep8c

「フリップフラッパーズ」(いうほどダークじゃないですが)
https://www.youtube.com/watch?v=mGKjPD_BNAE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって嬉しいです。ありがとうございます!
「メイドインアビス」はイントロでぞくっと来ました。ボーカルの可愛らしい声が逆に迫力があり、サビの辺りでさらに格好良さを引き立ててますね。
「フリップフラッパーズ」はダークとメルヘンの中間みたいなイメージですね。これはこれで好きですね。

お礼日時:2019/06/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!