アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜTOEICは申し込み締め切り過ぎたら申し込めないの?どういう被害が出るの?

A 回答 (5件)

何がいいたいの?なんでも締め切りはあるでしょう。

    • good
    • 4

締め切りは締め切り。

一人を許すと,もはや締め切りではなくなる。遅れたのは自分の責任だと潔く諦めた人に対して不公平になるという「被害」が出るし,受け取る (TOEIC 組織の)側はいつまで経っても受験生数が決まらないという「被害」が出る。僕は,宿題でも 5 分遅れたものは受理しないか,受理するが採点だけして成績には零点を付けていました。他の多くの先生も同様でした。No.1 さんと同様,当たり前すぎることだと思うのですが。
    • good
    • 1

そこそこの大人数が受験するのに、会場の確保、受験者分のテストの準備、監視官の確保、システムへの登録とか・・準備が要るから締め切りもうけてんじゃないの?また次の機会もあるんだし。

    • good
    • 0

締め切りで締め切らなかったら一体どこで締め切ればいいの?


締め切れないと試験を始められなくて、誰も合格できないという被害ができます。
    • good
    • 2

人数が確定してから、印刷物の手配、会場の手配、監督者の手配、その他がスタートするから


期限を過ぎて人数が増えると、その手配を1からやり直しとなって混乱を招くので、厳格にしてるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!