アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をつかれているのでしょうか??
日本語が下手なだけ??
なのかわかりません。
彼氏のことなんですが、
彼の学校は老若男女が色々な世代のひとが通うような
学校です。いつも学校が終わったら連絡くれて、その後もラリーが続きますが、ある日それがありませんでした。心配になり、大丈夫?と送ると少し経ってから
学校のおっちゃんと帰ってた!!ときました。
そして、その2日後も同じようなことがあり
次は彼から、またおばちゃんと一緒だったときました。
そのおじさんと帰った日と全く同じ時刻にそういったラインがきて、ショックでパニックになり
彼にこの間おじさんっていってなかった??
嘘ついたの??
というと、この前はおじさん、今日はおばちゃんと言ってました。ですがおばちゃんと帰ったのは初めて聞いたし、
またおばちゃん!!って言い方しますか??
彼にいうと、以前私にはいってないけどおばちゃんと帰ったこともあると言いました。
それにそのことで疑うんだったらもうなんで返事遅くなったかい言わない。そんなに突っ込まれて返事するのいや。変な妄想に付き合う余裕なんかないと言われました。

嘘ついてるのでしょうか?
私がヤキモチ焼きなので、本当は若いこと帰ってるけど
嘘ついてるのでしょうか?

それとも日本語が下手なだけなんでしょうか??
昨日も父親とご飯たべにいくときて、
1時間後にまさかの姉も来るみたいで、今から姉の家。
ときて、これだけをみたら私はまだごはんにはいってなくて、今から姉の家に迎えに行ってからごはんにいくのかな?と思ったら、もうご飯を食べていてそこから姉の家にいくだったみたいで。
こういうのがよくあるんです。

でも今回彼の言い方おかしくないですか?
またと聞いたら嘘つかれたとおもいませんか?

質問者からの補足コメント

  • いえ、嘘の感じる部分はないですが
    何しろわたしがヤキモチすぐ焼くので
    嘘ついたのかなと思っちゃいました。
    またおばちゃんという言い方に対して
    指摘したら、普通は、今度はおばちゃんだったから。と言いませんか?
    それを、以前も帰ったことがある。連絡がちょっと遅れたことあったでしょ??と言われましたが
    過去のラインを見返してもありませんでした

      補足日時:2019/06/24 22:45
  • じゃあもう今更遅いんですかねー。(涙)

      補足日時:2019/06/24 23:34

A 回答 (3件)

このままだと、本当に逃げられる・愛想つかされるよ。


彼のこと以外で、考えること・やることないの?
    • good
    • 0

私も以前すごくヤキモチ焼きだったので、あなたの気持ちもすごくわかりますよ。


ただ、問い詰めすぎたり、疑ったりすればするほど、彼は嘘をつくと思います。
なぜなら、問い詰められるのがものすごく嫌だからです。

異性のクラスメイトと帰りの方向が一緒だったので、喋りながら帰った。
喋ってるのにスマホみながらは人として失礼だと思うし、連絡できなかった。
その後、彼女に問い詰められた。
本当のこと言っても、ヤキモチやくでしょう?
異性の人と二人で帰ったの!????って!
それもたぶん本当に彼からしたらすごくしんどいと思います。
逆だったらそう思いませんか?
そのうち、本当のことすら嘘つくようになってしまいますよ。
    • good
    • 0

文章力っていうんでしょうか、言葉の表現が苦手なのかもしれませんね。


質問の文章からは、嘘をついているというよりは、そういう言葉の表現が苦手な人なのかな?という印象を受けました。
何か言葉以外で嘘をついてるように感じるきっかけがあったとかですか?

またおばちゃんとっていうのは、
連絡できなかったことに対しての「また」だと思います。
今から姉の家は、
わたしには理解できます。
というか、ごはんは食べたか食べてないかは別にいってないですよね?
そこはそんなに重要なことではないと思ったのでは?私からするとどちらでもいいやんと思いました。
あなたが被害妄想してるのかな?と思いました^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!