電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で花火を購入したのですが、その購入ページには送料無料とあり、
それに了承しましたの項目があり、
キャンセルできないとのこと。
あとで、連絡がきて別ページで送料を購入しろとのこと
キャンセルはできないと。

しかし、これは大変分かりにくいと思います
景品表示法に違反していますか?
明日、このショップに電話する前に消費者庁に相談してみますが
楽天は、クレジットカード払いだと商品出荷前に引き落としされてしまいますか?
出荷後に引き落としですか?

イ表示上の留意事項
商品・サービスの効果、性能を標ぼうする場合には、十分な根拠なく効果、性能があるかのように一般消費者に誤認される表示をしてはいけません。
販売価格、送料、返品の可否・条件等の取引条件については、その具体的内容を正確かつ明りょうに表示する必要があります。

「楽天で花火を購入したのですが、その購入ペ」の質問画像

A 回答 (3件)

この画面見ると発送先決まったら送料が、決まる様にとれますが、一部地域は追加送料とも記載されてますから、あなたの見落としでは?だいたい楽天もうさんくさいので私はアマゾンしか使いません。

プライム会員なら月500円で送料無料かなり有るし、翌日には着きますから。
    • good
    • 0

>似たようなやつだな


まぁ、よく読んでなかったということだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい

お礼日時:2019/06/24 19:55

順序が逆です。


楽天に聞いたのちに、解決しなかったら消費生活センターでしょう。
ちなみに消費者庁は消費者相談窓口ではないので、電話したところで相手にされません。
なお、画面では便宜上「送料無料」と記してあるだけであって、※以下の文言を読めば分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たようなやつだな

お礼日時:2019/06/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!