dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あぶない刑事のパパこと山西道広は、西部警察パート3の31話では凶悪犯犯人役で出演していましたが、元刑事役だった人が犯人役をやることも、まああるんですかね。

A 回答 (1件)

作品が違うので犯人⇔刑事は関係ありません。

ちなみに山西さんの西部警察には別役で度々出演していますよ。犯人や刑事はキャスティングの関係上、刑事役をやると刑事のイメージがついたりして続く場合がありますが、強面の人は見た目で犯人でも刑事でも演技出来るし、番組の人選によると思います。
昔、水戸黄門では主要キャラの黄門様、助さん格さん、八兵衛、弥七などのそっくりさんが登場して1人2役で演じたりとか、最初は悪徳業者を装っている風に見えて実は警察の内偵調査だったりとか面白い演出のドラマもありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、それはそうですね。

お礼日時:2019/06/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!