アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オレンジ色からこういう黒に塗りたいと思っています。
http://obakeblader.com/2018/06/19/post-765/

同じ黒でもいくつか種類があるようなのですが
近い黒の種類とか分かったりしますでしょうか?

A 回答 (2件)

色調については№1さんの仰せの通りで


PC画面越しでは現物の色がどうなのかは把握できません。
ですので他人に頼るのではなくあなた自身があれこれ試すしかありません。
試したはいいが意図した色ではなく失敗したくないから質問していると反感を買いそうですが
先に述べた通りで現物を見れないので判断できない、これに尽きます。

なお塗って飾っておくのであれば問題ありません。
しかしバトルに使うのは止めてください。
DIYでの塗装は耐久性がまるで無く、接触や衝撃が加わると簡単に剥げてきます。
タミヤカラー他のプラモ用塗料は皮脂に弱いのも特徴で
べたべたと触っているうちに塗料が溶けて指に付く、相手のブレードに付着するなどでいいことはありません。
    • good
    • 0

黒は黒だし、細かい所は写真の画質や色合いによるからね。


キミの思う色と回答者が画面で見る色とに、差が無いとも限らない。

とりあえず、ツヤツヤのピカピカではなく、黒画用紙のようなツヤなしでもない。
このツヤの加減を「半つや」と言うし、塗料の場合は「セミグロス」とも言う。
たとえば「セミグロスブラック」の塗料で塗れば、これに近い印象にはなると思うヨ。

たださ、ベイブレード(やってことないので知らない)って、他の人のに当てて遊ぶんだよね。
人によっては、大事な自分のベイブレードに知らん人の塗料が付いてイヤな思いをする人とかいないか心配^^
(このあたり、大会の規定を調べた方がいいかもね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!