アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「男は(恋人にとって)最初の男になりたがり、女は(恋人にとって)最後の女になりたがる」と聞きますが、なぜこういう思考パターンになるのでしょう?

A 回答 (6件)

生物学(遺伝)的には、



男は最初の男になりたがるのは妊娠経験のない、健康な女性に遺伝子を植え付けるため。
最初だと女性の免疫(生物学的にも人間的にも含めて)が応答しないからではないでしょうか。

女が最後の女になりたがるのは自分が選んだ一番強い遺伝子を他に取られないため…

と予測してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 09:52

No.1の再回答です。

。。

「女の価値は、処女かどうかで決まる」、という考え方が少し前までありました。

今の若い女性には、理解できないでしょうが。

口には出さないけれど、この「処女崇拝」の考えを持つ男性が多いことは、事実です。

日本男性だけでなく、世界的にです。

では、なぜ、処女でなくてはいけないのか?

うーん。 男には、何でも、「最初になりたい」、という本能があるとしか言いようが無いですね。

男は、「世界初」、が好きなんです。

言い換えれば、「名誉欲」、ですね。

女を最初に征服することに、名誉を感じるなんて、可愛いではないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 09:49

私は、それが最も印象に残るから。


と、両者が考えているためだと思いますが。

女の場合は処女という概念があります。
これを失った最初の男はやはり強く印象に残るものだ、と男の立場から考えます。

男にも童貞というのはありますが、
大事にとっておくなんて考えは滅多にしません。
それほど大事ではないと言うことです。
それでも最初の女は印象に残りますが、

最後の女は、男の方はかなり年がいってるだろうし、
今後は女が新たにできる可能性は低い状況が普通なので、手放さないように大事にします。

そういう、本当に愛されてる。という実感が女は欲しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 09:48

>男性のほうはなぜ「最後の男」より「最初の男」になりたいんでしょう?



誰も手をつけていない「初めて」の状態だからじゃないでしょうか。人は何でも初めてのものはうれしいもんじゃないですか。
学生の時、新しいノートに初めて字を書くときとか「きれいに書くぞ」と気合が入ったりしませんでしたか?(自分だけかも)
同じお菓子でも、手がついたお菓子より、未開封のお菓子のほうが新鮮に感じませんか?
そんなレベルなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なにか生物学的な理由はないですかね?(カテ間違えたかも・・・)

お礼日時:2004/12/08 20:58

男がうぶな女性を自分色に染めたいからではないですか?


男は若い女性好きだし、女性が若い場合、その女性の最後になるのは難しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 20:56

男が女に求めるものは、SEXであり、



女が男に求めるものは、地位や財産だからです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女性のほうはなんとなく分かるのですが男性のほうはなぜ「最後の男」より「最初の男」になりたいんでしょう?

お礼日時:2004/12/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!