ショボ短歌会

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

スリムクラブも闇営業が発覚してしまいましたね。

こんな調子だと、ほとんどの芸人さんが闇営業しているのかも?って思ってしまいますよね。

これからも、同じような闇営業している芸人さんが発覚するのでしょうか?

A 回答 (6件)

闇営業自体は公然の秘密というヤツで今回ほとんど問題視されていません。


恐らくこれを行っている人はほとんどが脱税をしていることになるでしょうが、現金渡しで領収書等もなければ証拠もあまり残っていないのでしょう。
それにこれを騒ぎ立てると芸能界には困る人の方が多いのであまりコメンテーターも言いません。

今回処分されているのは、あくまでも反社会勢力と関わったかどうか。
事務所を通した正規の仕事では、そのあたりはしっかりとチェックされているでしょうが、闇営業では芸人さん自体に自覚が薄いのでほぼノーチェック。
なので今回のような事態に至っています。
実際に関わっている人は多いでしょうが、今後出てくるかどうかはどれだけ写真やら動画やらの証拠となるものが出るかではないでしょうか。

もちろん発覚した芸能人が言うコメントは決まっています。
”反社会勢力の人が居る集まりだとは知らなかった”の一択です。
仮にそれが友人でも証拠が出てなければね。
    • good
    • 0

次々ね、出てくるでしょうね〜


スリムクラブっていたね〜、もっと懐かしい名前もでてきそう。
ってか吉本嫌いなので、吉本自体消えて欲しい。
    • good
    • 0

他にも居るでしょうね。


ただ、バレていないだけです。

今日のアッコにおまかせでは、竹山とかNONSTYLEは、全てではないが、と言っていましたが

ただ、吉本とは書類では契約していないと言ってましたね。


そんなんだから、闇の仕事を受けるんだよな、と思っています。
    • good
    • 0

沢山いるでしょう


発覚は吉本のように企業方針を示したと所だけでしょう。
営業も脱税が絡んできますよね
この報道を伝えるアナウンサー どんな気持ちなのかな
アナウンサーも頼まれ営業してますよね
結婚披露宴の司会 パーティーの司会
お車代や色々入り まあ脱税ですよね。 

昔の話
顔役に話を通し仕切ってもらい 横槍も入らずにスムースに
それが昔の興行の打ち方でした。
美空ひばりと山口組田岡組長有名でしたよね、
今も中堅所の事務所 在日系や系も多く 繋がり(企業舎弟)も多いのが芸能界です、
闇を経つとこまで行かないでしょう。
    • good
    • 0

発覚するかどうかはメディアの取材力次第。

今回の騒動は全て写真週刊誌の報道から始まってます。
吉本や芸人本人には自浄能力はありません。

それと闇営業がいけない訳ではありません。反社会的勢力から金をもらうのがいけないんです。
闇営業そのものは単にマネージメント契約に違反してるというだけのことです。
    • good
    • 0

闇営業と反社会的組織からの利益供与を混同しない方がいいです。



闇営業は確かに多くの芸人さんがやっていますが、いまはそこが問題となっているわけではありません。

闇営業自体はいわば公然の秘密であり、黙認されてきました。

闇営業で反社会的組織と金銭の繋がりがあったことが問題視されているのです。

反社会的組織と金銭の繋がりを持つような脇の甘い芸能人はそれほど多くないと思いたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!