アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

療養中につき、大至急Rh(+)AB型の輸血が必要です。
RhとABOが合っても輸血できないことがあり、
今のところ型の合う人が見つかっていません。

全国の皆様に献血を呼びかけるには、
どこに,どのように載せたら良いのですか?
詳しくやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

もしかしてチェーンメールじゃないですよね?


以前RH(-)AB型の血液を求めるチェーンメールが出回って問題になりました。
(参考URLを見てください)
実際にこの血液を必要としていた人がいたようですが、メールで不特定の人に呼びかけるのはやってはいけないことです。
内容が事実であっても、不特定に送信することを要求するとチェーンメールとなります。

不特定に呼びかけるとは↓のような文章です。
「AB型の血液が必要です!このメールをできるだけたくさんの人に送信してください」

安全で確実なのはマスコミを利用することだと思いますよ。

参考URL:http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/investigation …

この回答への補足

kurioさんのおっしゃる通り、
URLを見る限り「やってはならないこと」なようなので、
質問・内容ともに撤回致します。
見ていただいた方は…、忘れてください!!!

補足日時:2001/07/31 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってはいけないこと…ですか。
初めて知りました。
問題になる前でヨカッタです。
URLもたいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!