アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が居ます。

その人は、表面だけ見るといい人です。
しかし、中身を知れば知るほど、

俺様で、俺の言うことはいつも正しく、俺の考えは間違ってない。という人です。
酔っ払って電話してきて、「お前に決定権はない」「お前はだからダメなんだ」など、人格を否定するような言葉ばかり言われます。

それには流石にイライラもするし、ムカつきますが、必ず翌朝には「ごめん、酔っ払ってて何を話したか、覚えてない」と連絡が来ます。

最近友達には
それは言葉の暴力を受けてるから、やめなと
言われるようになりました。


好きですが嫌いなんです。
今後、思ってる事を言って直ると信じて好きで居て良いのか悩んでます。


どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

貴女はおかしくありませんよ。



彼を好きな気持ちは 誰にも止められません。
と、同時に 彼の俺様癖も 止められないでしょう。
貴女が彼に言ったところで きっと治りません。
彼の今まで積み上げてきてしまった不満やコンプレックスで作られた性格かと思います。
お友達に言われたことは ほぼ間違いないでしょう。
相談できるお友達を大切にしてください。
暴力的言動をされても、優しい一面があるから、と 別れられないのです。

もっと貴女自身を大切にしませんか?
攻撃的な言葉と無縁の 大きな心で包み込んでくれる男性は たくさんいますよ。
彼にとらわれず、自分をオープンにしませんか?
その方がきっと貴女にとって 心が軽くなり 幸せに近づくはずです。
勇気を持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
自分の事を優しく包み込んで下さる方を見つける事にします。
友達は一生大事にします。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/01 14:53

相手の性格が自分の思い通りに「直る」なんて思っているのは「おかしい」かな。


それが彼なんだから、そうそう変わることはないと思うよ。
しかも「酔って覚えてない」なんて言い訳してくるようじゃまず無理。

酔ってたってね、何かやらかしたなーという自覚はあるんだと思うよ。
だから翌日に連絡してきて謝罪&言い訳しているんでしょ。
なのにそこから意識なくなるまで飲むのはやめるとか、そういうことはしない。
結局「甘えてごめん。これからも甘えます。よろしくね!」ってだけで、
本人はちっとも変わる気なんかないよ。

まぁそんな「俺様」でも好きなんでしょう?
そういう女性は一定数いるよ。
乱暴さや強引さを「男らしい」って思っちゃうタイプね。
こういう人はいざ相手が変わって、
優しくて女性を優先してくれる男になったら、
「物足りぬ!!!」って冷めると思う(笑)

でもさ、まだ若いんだったら痛い目見るまで、
好みのタイプにのめり込むのもいい経験じゃない?
自分で「こりゃダメだ」って痛感するまでは、
人に言われても、頭でわかってても、やめられないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉とご指摘ありがとうございます。
人の性格が直るなんて、考えはやはりダメですよね。

他の方を見つける事にします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 14:54

治らないと思います


おそらくお酒飲んだ時が彼の本当の性格だと思います
これから嫌なおもいが延々と続くとおもいますので
距離を置きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお酒飲んだ時が本性ですよね。
辛い思いが続く事は嫌なので、他の方を見つける事にします。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/01 14:55

付き合わない方が良い男です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですね。
早くに気付けてよかったです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/01 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!