アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、ネットに関して知識がなく安易な契約をしてしまいました。
タブレット無料と言いながら、実際には市場価格より倍以上の価格で分割払いとなっていました。
また使い放題、無制限、配信動画サービス好きな事を伝えたが問題なく使用できる、通信制限かかってもインターネットは使用できると説明を受けました。実際、日中から2時間ほど使うと午後から制限がかかり全くインターネットが使用出来なくなりました。動画どころか検索も困難。
問い合わせると、契約書には記載がない、説明を受けていない事実がありました。
他のプランはないと言いながら、解約を申し出ると違うプランを提示してきました。質問にも担当者が違うと返答が一貫せず。
もう信用出来ません。
契約取り消しを申し出たいですが、理不尽な申し出ではないでしょうか?クーリングオフ期間は過ぎてしまいました。

A 回答 (2件)

バンクのエアー買ったら。

制限ないし。100V だけあればいいんだよ。
まず 本品の品定めしてみなよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
機器に関しては問題はないようで、契約プランに難ありでした。
エアも検討してまいります。

お礼日時:2019/07/01 08:57

携帯電話やFTTHには、初期契約解除制度がありますが、割賦契約の残債については、対象外です。

また工事費なりは支払わなければならない。
初期契約解除制度 確認措置なら、端末を返却すれば、残債も対象となる。
初期契約解除制度については、契約から、8日以内で、それを超えると利用は出来ません。

ただ、8日を経過していると、初期契約解除制度は使えません。
契約の取消しは、消費者センターを挟むなりして、その会社と相談するしかありませんね。

そのままでは、返却しても残債は免除されませんので。

FTTHとか携帯電話は、クーリングオフの対象外です。
クーリングオフは、通信販売は対象外。訪問販売とかキャッチセールスが対象のものであり、店にいき購入したものも対象外って扱いです。


言い方がひどいが、128kbpsに通信制限されても、インターネットに接続されているし、遅いが利用が出来るってことですからね。
だから、相手の言うところも間違った案内はしていないとも言えますね。
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この回答へのお礼

申し訳ありません、クーリングオフではなく、初期契約解除制度でした。
通信制限に関して、問題なく使用出来るとの事だったため、契約時の説明不足、不利益事実の不告示と感じました。
言った言わないの水掛け論にもなりそうなので、申し入れは妥当かどうかと思いまして質問させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 21:46

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