都道府県穴埋めゲーム

僕は米津玄師さんって最先端のアーティストだと思います。みんなほかのアーティストが歌う曲とは違って聞こえます。あんな変わった曲ばかり歌うアーティストは長いJ–POPの歴史の中でも初めてです。彼が歌手デビューをしたのは平成が終わる頃です。令和が近づいてきた時、彼の曲を聞いてたら、ついに新しい音楽世代がきたなぁ〜って思いました。ちなみにミライノオトと言うこれから流行るだろうと思われてるアーティストたちの曲が入ったCDがありますが、みんな米津さんの曲によく似てました。これからはああいう曲の時代になるのですか?

A 回答 (1件)

私も彼はすごい!と思います。

天才!だと思いました。

本当に素晴らしい曲・歌を作ってくださいます!!!
マジ、尊敬、です!!

>これからはああいう曲の時代になるのですか?

「ひとつの流れ」にはなると思いますが、「流行り」というものも含まれていますので、「いずれ沈静化する」ということもあるかと思います。

もちろん、それでも「良いものは良い」ですから、永遠に残っていくと思います。

今後もこれまでどおり、「カテゴライズするのがむずかしい曲やアーティストが増えていくだけ・・・」、という感じになるのではないでしょうか?

また、言葉やビートにセクシーさや生身感覚を色濃くもつアーティスト、もこれまでどおり、減る一方だと思います。「ウラ拍やうねりが無い」曲が増えていくのだと思います。
    • 0