アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン講師の方に質問です。
Windows10のエクスプローラー ナビゲーションウィンドウで表示されるフォルダーアイコンの左側にある「>」マーク(クリックでサブフォルダーが展開する、展開すると「V」に変わる)の呼び名は何でしょうか?
初心者にエクスプローラーのサブフォルダーの操作方法を教えるときに「>」マークをクリックさせる指示を口頭でしたい。

A 回答 (1件)

ドロップダウンボタン、展開ボタンなど呼び方にはいくつかあると思います。


プルダウンメニューボタンともいうことがあるかと思います。

現在ではドロップダウンリストという言い方が一般的ですので
ドロップダウンリストボタンがいいのではないかと思います。

以前から身に付いた呼び方が取れないこともあると思いますが、
意味が伝われば問題ないと思います。

私はちなみにプルダウンメニューボタンという言い方が染み付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーライクなITサポートの専門家 様 早速の回答、ありがとうございます。ご回示いただいた「ドロップダウンリストボタン」はクリック時の動作がイメージしやすく、使わせていただきます。

お礼日時:2019/07/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!