dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はハノイ・ロックスのファンなのですが、最近少し他のバンドも聴いてみたいと思っています。ハノイに似ている曲調の(メロディアスで音が重すぎず、まっすぐな歌い方のボーカルと太めのベースサウンド)バンドのオススメの曲をぜひ教えていただきたいです。
ドッグスダムールやクワイアボーイズ、ポイズンなど聴いてみたのですが、嫌いではないけど、うーん…という感じでした。
できればイギリスあたりのバンドが有難いです。かなり幅が狭いのですが、よろしくお願い致します。中2の乱文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

ニューヨークドールズ




ハートブレイカーズ(ジョニー・サンダース)
https://youtu.be/wQoDCEKZyQw

フレッシュ・フォー・ルル
https://youtu.be/9G6yyN4sJk4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨークドールズ、大好きです!!ありがとうございます。他2つも聴いてみます!

お礼日時:2019/07/15 16:57

◎Reckless Love(レックレス・ラヴ)- Beautiful Bomb



 ハノイロックスと同じ、フィンランド出身のバンドです。Voは、オリ・ハーマン。

◎The Struts(ザ・ストラッツ)- Could Have Been Me
 英国のバンドです。Voは、ルーク・スピラー!
https://www.youtube.com/watch?v=ARhk9K_mviE

◎Darlia(ダーリア)- Stars Are Aligned
 このバンドも英国ですねぇ。Vo・Gは、ネイサン・デイ。
https://www.youtube.com/watch?v=httVhI_9PTw

◎Tribes(トライブス)- We Were Children
 ロンドン出身のバンド。Vo・Gは、ジョニー・ロイド。
https://www.youtube.com/watch?v=52QHnUF13hs

◎Bad City(バッド・シティ)- Take Me For A Ride
 米国シカゴ出身のバンドです。Voは、ジョシュ・キャディ。
https://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I


参考になれば、幸いです!(^-^)
    • good
    • 0

j rock やけど、浜田麻里 stey gold

    • good
    • 0

ハノイって割と幅あるからなぁ・・


とりあえず、古めのを羅列するわ。

Beau Nasty
Blur
Bracket
Bulletboys
Danger Danger
Faster Pussycat
Dweesil Zappa
Green Day
Gun
Mottely Crue
Hoobustank
JET
Mcfly
Rock City Angel
Rooster
Jerusalem Slim
Slammin' Gladys
Tripping Daisy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロックシティエンジェルス!偶然にも父がレコードを持っています。あと、エルサレムスリムも中1の頃買ってもらって大好きです。グリーンデイはかなりパンクっぽいと父から聞いたことがあります。モトリーは母が大ファンです。なるべく全部聴いてみて、好きな曲を見つけます!ほんとうに感謝です!

お礼日時:2019/07/03 16:52

BEATLES。

  SEE LOVES YOU。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライブバージョンがトップで出てきたので聴いてみました。ノリが良く、アメリカとは違う魅力があり、とても良い曲でした。さすがビートルズって感じですね。好きな曲が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!