
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
>何故にY モバイルショップは店員の人事異動を頻繁に行うのでしょう?
「クレーム等でも話がスムーズに進む」ことを避けるため。「こんな話は聞いてなかった」とか「何故、こんなオプション契約が勝手についているんだ」というのを「当時の担当は説明したはずですが」とか「昔のことなのでわかりません」ができるでしょう。
SBもAuもDocomoも程度の差はあれ、どこも一緒。キャリアの誤認誘導以外にも、販売代理店独自の誤認誘導もあるしね。キャリアが端末を売るのは、それをてこにした割引と拘束、値引きと付加契約、そういった見えにくい環境にした、吐き気がするキャリア主体のエコシステムが存在するから。

No.3
- 回答日時:
>スマホを購入手続きをした当初からの流れを知っている店員の方がクレーム等でも話がスムーズに進む
一般的なユーザーは、そんな話の流れを把握しなければいけないほどのクレームを付けないからです。
No.2
- 回答日時:
筆頭株主やグループ会社なら役員の人選に口を出せたりしますけども、他社については、役員の人選に口を出せないし、人事までは口を出せなかったりする。
キャリアショップは、地元の代理店が運営している。
だから、1つの代理店が、ドコモショップ、auショップ、ソフトバンク・ワイモバイルショップの代理店をやっている会社は存在する。
ドコモショップやauショップしか運営していない代理店も一部存在します。
複数の店舗を運営している代理店なら、一人がヘルプなりで他の店にはいる可能性はあるかもしれない。
ドコモショップとかauショップとかソフトバンクショップとかの店員は、派遣社員も多い。
ソフトバンクだと、クレームが多いとかなら、イヤになり、他店に移動なり契約終了なりでやめる人も多いでしょう。
そもそも、その代理店の運営会社が、ソフトバンクの店は、短期間で配置換えを行う方針って可能性もありますからね。
店側が「当時の担当者が説明した」とか、「担当者不在のために分からない」とか、「担当者がいないし、記録が残っていない」で逃げる可能性もありますけどね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
157から電話がかかってくるのは...
-
お掛けになった電話番号は現在...
-
イオンとかに居る携帯の勧誘
-
彼に電話したら、ソフトバンク...
-
ソフトバンクMからの不正請求(...
-
自分のグローバルipアドレスを...
-
定期的な非通知電話
-
これは、着信拒否なのでしょうか?
-
ソフトバンクの一括設定をした...
-
電話の音(プププップププップ...
-
電話をかけようとすると、発信...
-
softbank●●●●●●.bbtec.net←これ...
-
ボーダフォンのアドレス
-
おじいちゃんに電話をしたら「こ...
-
ソフトバンク店員がウソつき 訴...
-
●特定の番号に電話がかけられな...
-
ソフトバンク携帯を滞納してい...
-
ソフトバンクのプランが勝手に...
-
ホワイト学割について!
-
新規でスマートフォンを障害者...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
157から電話がかかってくるのは...
-
イオンとかに居る携帯の勧誘
-
お掛けになった電話番号は現在...
-
これは、着信拒否なのでしょうか?
-
発信したら「プー」と一度だけ...
-
彼に電話したら、ソフトバンク...
-
08009190157ってソフトバンクの...
-
着信拒否?
-
ソフトバンクの一括設定をした...
-
ソフトバンクのiPhoneって通話...
-
メルアドを@softbank.ne.JP と...
-
すみません、ソフトバンクの着...
-
Amazonプライム会員なのですが...
-
ソフトバンク解約後、同一メー...
-
電話の音(プププップププップ...
-
sms/mmsで送信済みについて
-
自分のグローバルipアドレスを...
-
ボーダフォンのアドレス
-
不明瞭な請求 ソフトバンクM
-
softbank●●●●●●.bbtec.net←これ...
おすすめ情報