プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleとYahoo!は仲が悪いのですか?
皆さんはどちら派ですか?

A 回答 (5件)

悪いです


Googleはスマートフォンからの利用者数が多いため、スマートフォンの所持率が高い若者層でシェアが高くなっています。55歳以上は、Yahoo!がシェアを獲得しています。Yahoo!は Googleよりも早く日本で展開を始めたため、当時から馴染みの深いサービスを利用し続けていると予想できます。

また性別ごとでは、どちらも Googleのシェアが高くなっています。若干ではありますが、女性の方がYahoo!を利用する傾向があるようです。
    • good
    • 1

同じ業界ですが、業種が違うので比べるのは難しいですが、


悪い、わけではありません。
20年前は当然Yのほうが規模の大きな会社だっただけですが、今は完全に住み分けが完了して、検索エンジンとして同一部門にあるというだけです。検索ポータルサイトとしてはgoogleは参入せず、検索エンジンを使った宣伝広告とマーケティングで勝ってきました。

ブラウザとしても、マイクロソフトは終わってる感じで、クロームの一人勝ちに近い状態。
    • good
    • 0

GoogleとYahooは仲が悪いってことはないでしょう。


Googleの元役員が、CEOについた時期もありますので。
また、一時は、Googleのエンジンを使っていたこともありますけども、今は、Bingのエンジンに切り替えていますけどね。

Yahoo Japanは以前から別会社で、今は、Googleのエンジンを使っていますけどね。
特に仲が悪いってことはないでしょう。仲が悪いなら、yahooがBingにエンジンを変更したなら、同じように変更したり、以前から、他のエンジンを使っているはずですから。
それを、あえて、違うGoogleエンジンってことですから、仲が悪くもないでしょう。

私は、Googleのエンジンですね。
ホームページは、ブラウザー標準。
だから、ブラウザーの標準のホームページです。
だから、ブラウザーによっては、Yahooのページを表示するものもあり、それは、Yahooのままですね。
    • good
    • 0

ブラウザのスタートページはYahoo。


検索はGoogleです。
    • good
    • 1

Google派です。


Yahoo!より見やすいし使いやすいのでズーッとGoogleです。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!