こんにちは。

 現在Win2000とWinMEとネットワークでつないでいるのですが、
 Win2000の今日はファイルを見ようと思ったら、
  「パスワードの有効期限が過ぎています。」 となり、
 ファイルが見れません。
 Win2000からは、WinMEのファイルを見れるのですが、WinMEからWin2000の
 ファイルを見ることができません。

 だれかご存知の方、教えていただきたいと存じます。
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

WinME側がどういうユーザーでログオンしているのかわかりませんが、Win2000でファイル共有を使うためのユーザーを作ったはずですよね。


そのときに、「パスワードを無期限にする」のチェックを外したままユーザー作成しませんでしたか?
WinNT、Win2kでは、パスワードの定期的な変更を推奨する目的(?)でデフォルトでユーザーを作ると、パスワードの有効期限は42日で切れます。

ユーザー管理ツールでパスワードを再入力してやれば直ると思います。あわせて「パスワードを無期限に」してやれば同じトラブルは今後出ません。
コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」からなら「詳細」の「高度なユーザー管理」からできます。
Win2000側の設定が済んだらWinMEは一度ログオフしてくださいね。しなくてもうまくいくことはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 パスワードの問題が解決しました。
 非常にたすかります。
  
 また、宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/31 17:18

パスワードの無期限設定をすることで対処可能です。


以下の手順でWinMeのユーザアカウント情報を更新します。

コントロールパネルを開きます

ユーザとパスワードをダブルクリック

詳細タブをクリック

高度なユーザ管理の詳細クリック

ローカルユーザとグループ画面が表示

ユーザ(フォルダのようなマーク)をクリック

目的のユーザをダブルクリック

パスワードを無期限にするにチェックを付ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 ネットワーク接続できました。
 非常に助かりました。

 また、困ったときは宜しくお願いします。
      以上

お礼日時:2001/07/31 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ