プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidアプリなんですが、Yahoo!JAPANアプリとってwebインストールして、web経由でニュースとか天気とか他の物みたりしたりするのか、それとも、ニュース、天気もあぷりとってみるのか、どちらがいいのかまよってます。どちらがつかいがってがよいのか、安全なのかも知りたいのでしました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には、ブラウザのお気に入りに登録しておけばよいと思います。

ブラウザでできるものはアプリ不要という考え方です。
メモリーに余裕があり、アプリを入れるのに抵抗を感じないのなら、アプリを入れてもよいと思います。
    • 0

ニュースなどのデータの参照元は同じです。

天気などは専用のアプリのほうがみやすいかもしれませんがアプリはスマホ本体の容量の関係もあるので、他にアプリを入れたいのであればweb経由にするほうがいいかと思います。
また、Yahooにログインしないのであればアプリを入れる必要はないと思います。

安全かどうかという点ではPlayストアにある時点で安全性は保たれていると思います。
    • 0

データ元は同じですね

アプリをたくさんインストールしても問題ないならお好きにどうぞ。
わたくしは基本的にブラウザだけでええやろ派です。

安全と危険の判断基準が分かりませんが、しょぼい端末ならアプリは少ないほうが良いでしょう。
    • 0