アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌舞伎の差し入れについての質問です。

私は、最近歌舞伎を観劇し始めた初心者なのですが、何度かとある若手歌舞伎役者さんに差し入れ(ファンレターをそえて)をしています。
その方が甘いものがお好きだったので、前回までは甘味をお渡ししていました。今回は実用的な物を、と思い、敏感肌でも大丈夫なメイク落としをお渡ししようと思います。

京のおしろい落としという、芸舞妓さんもお使いのものです。もちろんメイク落としですので、人によっては合う合わないないこともあろうかと思いますが、その旨 はファンレターに当たり障りなく書く予定でおります。

本来、もっと他の物をお渡しするのが、何も迷わず良いことと思いますが、歌舞伎役者さんにメイク落としを差し入れることが失礼にあたるのか、ご迷惑かどうか、お聞きしたいです!

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

多分役者さんやメイク担当さんが自前で用意されているので、貰っても困るだけかと。

ああ、後食べ物系もNGです。表向きには受け取ってもらえても、舞台裏で多分破棄されます。それくらい注意しないといけない業界ですから。
    • good
    • 1

贈り物は難しいですよ。



歌舞伎役者さん、化粧道具は命ですから、一人一人、自分の肌の色や質に合った道具をこだわって探求しておられます。そういう人にメイク道具を差し入れするのは、どうなんでしょうね。プロ野球選手にバットをプレゼントしたり、画家に絵筆をプレゼントするようなもんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

気持ちは理解しますが、


見ず知らずの他人からの差し入れ
食べません。
使用しません。
楽屋花や現金のみです。
万一毒が混入していたら、
大変なコトに成りますからね。
どの有名人も同じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!