【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

身長168cm体重67kg


去年11月〜5月の間に59kg〜61kgまで
太り5月〜6月で67kgまで増えました。

ピルを今年4月〜飲んでます。
間食も気をつけており、ランニング
ホットヨガ、ボルダリングをしております。

何か原因があるんでしょうか?
9月に前撮り11月に式があります。
せめて60kgくらいに戻したいです・・・
真剣に悩んでます。

A 回答 (1件)

多分なんですけど、脂肪ではなく筋肉が増えたから体重が増えたのではないかと。


筋肉は脂肪よりも重いです。体型がすらっと健康的な細さでも体重がある人はいます。

ピルを飲むと太る。というのは昔の話で、今は低用量ピルなのでたいして体重に影響は出ません。
私は3年飲んでますが、体重に影響出たかな?ていうエピソードはありません。

外見重視でいくか結果重視でいくかじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

助かりました。

お礼日時:2019/07/07 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!