プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人(9歳年上のアラフォー男性)のLINEの雰囲気が変わった気がします。

この前2人で飲みに行って、買い物に付き合った後でお茶をしたのですが、その時に↓のような会話をしました。

私「結構LINEがそっけないよね。たまに絵文字があるとびっくりする。」
彼「俺結構優しいって言われるけどな。何?もっと甘い感じがいいの?笑」
私「甘いって何。笑 単純にそう思っただけで、嫌じゃないし、今のままでいいよ。年齢と性別考えたら普通だと思うし。ただ普段優しいの知ってるから、ギャップがあるなって思っただけ。」

私がそっけないと思ったのは、絵文字が10回に1回あるかどうか、スタンプ一切なし、ほぼ毎回句読点すらないからです。

ところがその日別れてからLINEの雰囲気が変わって、明らかに絵文字が増えたり、スタンプも使うようになりました。

女友達が多い人なのですが、ただの女友達から言われてLINEの雰囲気を変えることって、普通なんでしょうか。(一応同じ職場の人ですが、彼いわく、私と話す時と他の職場の人と話す時は違う、と言われているので、私は同僚より女友達枠だと思います。)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

やっぱりモテる感じがしますよね。
    話を聞く限り、家が好きらしく、あんまり遊び歩いている感じはしないのですが、今度聞いてみようと思います。

純粋な感想であって、別に変えなくていいよ、とは言ったんですが、やっぱり気を使わせしまったんでしょうか…。自他共に認めるほど、大切なこと以外では何も考えてない人なのですが。

ちなみに私も彼から「会社で会った時、冷たくない?」と言われまして、私の場合は好きだからもうちょっと優しくしようと思ったわけですが、男の人はそういう感覚ではないんでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 16:33
  • 回答ありがとうございます。

相手が独身で彼女がいないことは本人に確認済みですので、私の場合は当てはまらないかと。
    もっとも、彼女はいない、については嘘かもしれませんが…。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 16:51

A 回答 (2件)

要は自分が他の女友達より特別かってことですよね。

一応要求に応じてLINEの雰囲気を変えたんでしょう。
その要求に応じるところが、モテるんじゃないですかねぇ。
他の女友達と買い物や飲みに行っているか、聞いてみたらどうでしょうか。
「自分だけ」って事を、確定したら特別な女となりますよ。
この回答への補足あり
    • 0

たとい、相手が妻帯者で有っても女の方から好きになるケースは、多々有ります。

私が定年退職後、団地組合の理事に互選されなりました。
その時、もう既に役員になっていた女子「18歳年下独身」と、食事をして後日、彼女のマンションに、誘われあっと言う間に、割無いナカニ成りました。
この様に、妻帯者が、独身女性と、割無い仲に成るのは、良くある例です。
自分を引き合いに出して、申し訳無いですが。
この回答への補足あり
    • 0