プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談をされたのですがどうしたら良いかわかりません。(男子から相談された)


私の友達に容姿がとても整ってるとはいえない女子がいます。
自分でもそのことにコンプレックスを感じており、アイプチなど様々なことをしています。
また、性格も少し歪んでいることもあり、彼氏いない歴=年齢です。そして彼氏募集中です。
その女友達は、イケメンが好きで見るだけでいい。付き合うのは自分と釣り合わないからそこそこの人でいいと言っています。
しかし、どんな人が彼氏になるとしたらいいかと尋ねるとある程度顔が整っていて、二重だったらいいらしく、それはイケメンだと思いました。

その女友達に対して好意を持っている男子がいて、その男子も容姿がとても整ってるとは言えないです。
また、性格はとても気が弱く、告白したら断られるのではないか、そのあとどう接したらいいかわからないどうしようと言っています。
どうして好きになったのかを質問すると、乙女でかわいい。好みがあって話をしていて楽しい。ということでした。

側から見ても付き合ったとしたらお似合いのカップルになりそうなのですが、女友達に男子についてどう思っているかを聞くと、顔が好きじゃない。友達としてはとてもいいけど、、、同じクラスだし付き合えない。
と言われてしまいました。

私としては彼女に誰かと一度付き合ってもらいたいところではあるので、その男子と付き合っても良いんじゃないかな?と思っているのですが、顔がダメと言われてはどうしたら良いのかがわからなくなってしまいました。

この場合、無理にでも男子に告白させて自滅してもらう方が良いのか、それとも男子に無理そうだよと伝えた方が良いのでしょうか?
その場合、どのように伝えるべきだと思いますか?

皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

>探りの報告を聞きに来る気がします。


>なんて答えれば良いか
女友達の言葉をそのまま伝えるのはナシだよね。
ちょっと酷すぎるし。

「探ってみたけど、”今はまだ”脈なしって感じかなぁ」
ってオブラートに包んで脈なしを伝えつつ、
「今はまだ」に「頑張れよ!」のエールを込めるかな。
    • good
    • 0

何も言わなくていいと思うよ。


ただ「お似合いだし付き合えばいいのにー」と思うなら、
二人が一緒にいる時間を増やす手助けはするかな。
みんなで遊びに行く時に二人を誘ったり、
グループで何かする時には二人に声かけたりね。

それ以上は「余計なお節介」だと思う。
恋愛なんて本人同士にも分からない進み方する場合あるし、
他人がどうこう言ってコントロールできるもんじゃないよ。
本人がその気になれば告白するだろうし、
告白せずにあきらめる場合もあるし、
なんとなくいつの間にか付き合ってた!ってこともあるしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
hokkaiさんの仰ることは全面的に私も同意見です。
そして、やっています。
やはり正しかったのだと思え、これからも、そのスタンスで応援したいと思います。

しかし、男子の方から女友達に探りを入れて欲しいと言われていて、女友達に質問したら、「顔が好きではない」と言われました。
それを、男子は近々私に探りの報告を聞きに来る気がします。
その時になんて答えれば良いかわからないと言うのが次の悩みになってしまいました。

すみません。何かご助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/07/08 20:16

やっぱ、女性は辛い事が積み重なると、段々、メンヘラになってしまうもの。



僕なんか立て続けに数人の女性からLINEブロックされた(泣)

質問の内容をもっと具体的にお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!