プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と少しだけ倦怠期気味です。
付き合って1年半ほどになります。
彼氏が最近ちょっといらいらしており、私もいらいらが移り不機嫌になったりしてしまいます。
それでもスキンシップはまだあるし、本格的な倦怠期になる前にさりげなく少し会う回数を減らしてお互いの時間を作ろうと思うのですが、最近不機嫌になったりしたことを、先に謝ったほうがいいでしょうか?
向こうもいらいら任せにいろいろ言ってきたので多少悔しさもあります。。
それともいちいち謝ると重苦しく感じるでしょうか。
小さいことですみませんが、何かアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。


こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

しばらくお互いの時間を過ごして彼との事が諦められないのであれば会う約束をして話し合えば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、少し距離を置いてからさりげなく話し合いできるように頑張ります(T_T)

お礼日時:2019/07/08 16:19

最近不機嫌になっているのは彼なんですよね?


それなのに、あなたが謝る理由が無いです。

彼がそれに気づいてあなたに謝る気がなければ、
この倦怠期はそもそも無くなりません。

謝る必要かないのに謝るっていうのは、
これから真面目に長く付き合うつもりなら
良くないことだと思いますよ。
彼のイライラを直してあげるのが一番いいと思います。

倦怠期とイライラは関係ないと思うのでね。
ほっといても直りません
と、私は思います。私はね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにお互いに非があるのになーとどこか自分で納得できないとこがあるからこそ、悩んでるのかもしれません(._.)
だけど気持ちよく付き合っていきたいし…
イライラを直すためには一度少し距離を置いた方がいいですよね…

お礼日時:2019/07/08 16:16

本当に解決したいなら、距離置いても変わらないですよ。


1度のケンカですぐに台無しです。

面倒くさいから、とりあえず適当に距離おこうっていうなら、
それでもいいですけどね

距離を置くことに何の意味もないです。
別れを告げる時のショックをやわらげるためだけの行動ですよん
    • good
    • 0

No.4です。


ちょっと言い方がきつかったです。すみません。

気持ちよく付き合うには、話しあった方が良いと思います。
なので気持ちはわかりますが、距離を置くのはおすすめしないです
相手のことが好きならね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなかタイミングをつかめず(お互いにいらいらなどもあり)話し合うのを少し避けていました…
そして話し合うのがちょっと怖かったです。
いらいらしながらも私は彼のことがやはり大事だと思うので勇気をもって話す時間を作りたいと思います(>_<)

お礼日時:2019/07/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!