プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンって何人いるのですか?
プリキュアは下記URLによると「(「プリキュア」の定義にもよるけど)2019年時点で60人」と答えることができるようですが、
ウルトラマンの場合は何人と答えるのが模範解答になるのでしょうか。
もちろん、こちらも定義次第でいくらでも人数は増減するとは思いますが、
このサイトで解説されている「プリキュアの定義」と同様の定義をウルトラマンにも当てはめる場合、
何人いることになるのでしょう。
(なお、このサイトでは『身も蓋もない言い方をすれば、商業的に「子ども向けに商品化されるプリキュア」の人数が60人』と解説していました)

「ウルトラマンの定義の仕方」と「その定義に則った場合の人数」を教えてください。

http://prehyou2015.hatenablog.com/entry/nanninpu

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ご参考まで。



https://iso-labo.com/labo/ultra-man_list.html

約40?
    • good
    • 0

一人。

初代ウルトラマン以外は全て偽物。
    • good
    • 1

ウルトラマンは一人


帰ってきたウルトラマンは後に「新マン」、その後「ウルトラマン ジャック」と呼ばれていた
アニメの「ザ ウルトラマン」は「ウルトラマン ジョーニアス」

質問はウルトラ兄弟の事?
映画の特撮版のウルトラの兄弟は8人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%BA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!