アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形について男性の本音は?

その子がかわいくなるならやってもいいと思う。
しなくてもかわいいと思うからやらなくていいのに、コンプレックスならしょうがない。
彼女がかわいくなることに賛成。

とか色々肯定的な意見もあると思うのですが、今どき否定するのがダサいという風潮もあり、本当の男性の本音を知りたいです。私は20代女ですが、付き合う男性が整形してたら、整形していることも含めて、人間性も含めて、もし好きであったらお付き合いしたいです。もし付き合って結婚することになっても、できればかわいいかっこいい子どもを産みたいと思うし、健康で元気な子どもを産みたいと思います。なので、そうゆうことも含めて、整形してるか知りたいと思いますし、喫煙しているかとかも知りたいです。まあ、日本人で整形してる男性はあまりいないと思いますが。男女逆の立場で考えて、男性の本音はどんな感じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、美男美女家系で生まれつきルックスが高い人と、整形してチヤホヤされている友人(周りは知らない)とを見ると、整形している友人のことを、見た目ばかり気にして、SNSもリア充感出しまくりで、実際関わると中身が薄いな〜と思ってしまいます。なので、私的には整形は反対派ですが、できれば自分ももっとかわいくなりたいと思うし、こんなに気軽に整形ができる風潮になってきた昨今、やってみようかなとも思いますが、そのままの自分を好きにならなくては、内面を磨かなければとも思います。

      補足日時:2019/07/10 19:26

A 回答 (5件)

他人がするのは構わないですが、自分や身内がするのは嫌ですね。


結婚相手なら尚更。
遺伝子まで整形できるなら良いですが、産まれてきた子供が自分や妻と全然似てないなんて嫌ですよ。

医療関係の会社を経営しているので、身体に不要なメスを入れるリスクを知っているから余計に嫌なのかもしれません。
    • good
    • 1

程度次第でしょうか。


別人のような整形をしたなら内面がどうだろうと、多かれ少なかれ騙された気分になるでしょう。
瞼を二重にする程度なら気にしません(気づかないかもしれない)
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、多少の整形でもメンテしないと見てられなくなるし、整形した感ってすぐにわかっちゃうし、


子供できたら、全然だめな顔とか厳しい。

うわこいつ整形だな〜って思いながら、触れずに一緒に歩くのって辛いよね。

韓国人の顔とかきついもんな、みんな同じ顔で。
    • good
    • 0

整形によって 整えるだけで見違えるようになる人もいます。


女子は、可愛い綺麗な方が 周囲の人の対応が180度変わりますから 人生が変わります。

しかし人工的に弄った顔は、後日年齢経過で老化と共に 違和感や異常が出るのが心配です。
整形によって起きた 変形や異常は、整形で直すといった整形依存に陥るのが怖いです。
現状の指原の様に整形を繰り返し 松田聖子の様になっちゃったら悲惨です。

また、一部整形して成功 綺麗になると あちこち弄りたくなるようです。
成功例はTVや雑誌などにも記載されますが 失敗して 外に出られなくった人も多くいる事も念頭に 
韓国の整形手術など危険です。
    • good
    • 0

私は古い人間なので、顔を含めた全てが親から大切なプレゼントだと思うので、メスを入れ日曜大工のように切ったり貼ったり、は歓迎しません。


(化粧やつけまつげすら、要らんと思ってますが・・)
でも、顔をいじって、気持ちが落ち着くのなら、それもいいのではないかと思います。
ただ、そういうコンプレックスって、実際に外から見ててもわからないことが多く、
「思い込み」「強迫観念」、上手く行かないことを何かのせいにする「こころの弱さ」が本当の原因だったりします。
結果的にいじり始めると止まらなくなった挙句、ありのままの真の自分らしさを見失ったりしやすいです。
嘘にまみれた顔を愛されて、子供を身ごもった時に不安に怯えるひともいるようです。
何を愛されることが自分にとって大切なのか・・私にはそれが「整った顔」だとは思えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!